※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熊谷市で里帰り出産を検討中。①さめじまボンディングクリニック②くまがやレディースクリニック③深谷産婦人科を検討。分娩や立ち会い、食事、母子同室について教えてほしい。

熊谷市で里帰り出産を検討しています。
①さめじまボンディングクリニック②くまがやレディースクリニック③深谷産婦人科を検討しているのですが、どんな感じか教えて頂きたいです。分娩や立ち会い、食事のことや母子同室かなど色々教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

しーちゃん

くまがやレディースクリニックは確か閉院してしまったかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    まだやってると思ってました😭ありがとうございます!

• 10月26日
ママリ

くまがやレディースクリニックは数年前にお産を辞めてしまっています。婦人科のみ診療を行なっていると聞きましたが、前を通っても開院している日が少ない気がします。

私はさめじまボンディングクリニックで2人出産しています。
コロナ前は立ち会い可・夫も一緒にお祝い膳可(別途料金かかります)・家族も宿泊可でした。
コロナ禍になってからは、市内の感染状況により立ち会い不可だったり、出産ギリギリ〜2時間後のみ立ち会い可だったりしていました。(立ち会い者のワクチン接種の有無も聞かれたような…)なので直前にならないと分からないと思います💦
他は写真を添付しておきますね!(見にくかったらすみません…)

• ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!やっぱり熊谷市で人気の病院はさめじまさんなんですかね🤔
    立ち会い大丈夫なんですね😊
    あと宿題?が出ると聞いたのですがどんな感じでしたか?
    やらないといけないものなのでしょうか?

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

写真は6年前のものなので、若干変わっている箇所があります💦
    3年程前に増築した関係で、レストランは2階→1階に移っています!

熊谷だとさめじまさんか平田さんの2択になってしまいますからね😅
    保健指導時に提出すべき書類はありました。
    プレママクラスやリーブ法母親学級に参加すると宿題があるのかな?
    任意のため、私は参加しておらず詳細はわかりかねます💦

• 10月26日
スナフキン🔰

深谷産婦人科で出産しました👶
私のときは立ちあい出来なかったですけどその後出産した友人はコロナ陰性証明出せば立ち会い出来るようになったようです🙆
旦那さんだけだったかな💦
出産翌日には母子同室でした😊新生児室の密を避ける為だとかで💦

食事は食べ切れないほどボリューミーです🤗
そして美味しいです✨

さめじまで出産した友人はコロナ禍前で旦那さんが臍の緒切れたと言ってて貴重な体験出来て羨ましかったです😊