※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が前妻に援助しすぎのような気がします。前妻との間に子ども3人(社会…

夫が前妻に援助しすぎのような気がします。
前妻との間に子ども3人(社会人、大学生、中学生)
家賃、光熱費、学費全て夫が払っていて、
更に毎月25万前妻に渡しています。
私には毎月17万です。
夫の手元に残るのは10万も無いと思います。
お金の使い方も派手なので将来息子にかけるお金があるのか不安です。
夫に前妻への援助を少し減らしてもらいたいのですがどう伝えようか悩みます。上手な伝え方教えてください。
前妻(47)は健康なので働けないわけでは無いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ援助する理由はなにかあるんですかね?😨
そういう公式な書面に残してるとかですか?😨

はじめてのママリ🔰

減らすことは言わずに、うちの家族の今後についてはどんな風に考えてるの?とビジョンを聞いてみます!

その返答によっては、少し前妻へのお金を減らすとかはできないのかな?とかいつまで払うつもりでいるかなど深く聞いてみたいなと思います!

アドバイスになってなかったらごめんなさい🙏

もっちー

えー🤨
んー、旦那さんに角が立たないように
将来の話をゆるーくしてその時に伝えるとか?☺️💕

はじめてのママリ🔰

凄く責任感のある、立派な旦那様ですね!✨
でも主様もお子様いるのでこれから大きくなるにつれお金もかかるので今後のライフプランの話をしてみたらどうでしょう?
そしたら今後かかっていくお金も目に見えてきますし💡