※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が20年勤めている実家会社で昇給がない。役員だからと1月まで待たされるが理由がわからず、親に相談しても埒があかない状況。後回しは理由になるのか?

賃上げについて旦那が私の実家会社で働いています。
勤続年数20年、役員になったかれこれ5.6年その間1度も昇給がないことに気付きました。
そのことを親に言うと気づいちゃったっ笑いながら言われたのが6月、9月決算で10月から上がるかと思いきやが上がらずに話をすると役員だから後回しだと言われて上がるのは1月だといわれました。
全く意味がわかりません。
会社の決まりだの云々言われて、埒が開かない状態です。
多分今回私がいわなければさらに数年あげないつもりでいたとおもいます。
役員だから後回しってそんなの理由になるんですか?

コメント

はい、なると思います。
うちの実家も小さいながら会社やってますので弟が役員になってます。
右肩上がりに儲かり続けていれば別ですが、ほとんどは銀行からの借入もありメーカーにも返済しながら経営していくので、自転車操業のような運用になり、その中から従業員の給与や手当を引き、残った額で調整なので役員は後回しですね。。
コロナのような事態になった時の経営負担やらも補填のお金がないと事業存続は厳しいですし。
そのかわり、儲かればいくらだって増量しても良いので☺️