※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の遠足服装に失敗したか心配。厚手のカーディガンが必要だったが、間に合わず。風邪をひかないか不安。

今日は幼稚園に入園してから初めての遠足です。
娘の服装、失敗した気がして心配です…😂💦

園からは、制服の長袖ポロシャツにスモッグの服装指定がありました。
今日はこちらの地域は雨は降らなさそうですが、風が強くて寒いです💦屋外への遠足で、外にいる時の気温は13〜15度くらいの予報なのですが…
長袖のインナー+園の長袖ポロシャツの上に薄手のカーディガンを着せてスモッグを着せ、結果的に長袖は4枚も着ているのですが。。(笑)
どれも薄手だからか、朝の園バスを待ってる間も寒い寒いと言っていました💦
もっと厚手のカーディガンを着せたら良かったと思いましたが、すぐに園バスが来てしまい取りに行くことも出来ず😅園に届けるのも時間的に厳しくて、もうそのまま行かせるしかないのですが、風邪ひいて帰ってこないか心配してます😭💦💦

幸い朝よりは日が出てきましたが…☀️
初めての遠足、こんなに寒くなるとは思わなかったので服装失敗してしまったーー!と、色々と不安です😂動いてあたたまってくれてたら良いのですが…😭💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんだけ着込んでるなら大丈夫かなーと🙆‍♀️

動くし走るから大丈夫だと思います。
むしろ日差しが出てきたらスモッグやカーディガン脱ぐ可能性もありますよ😂

ママリ

コメントありがとうございます😊まとめてのお返事ですみません💦

無事に帰宅しましたが、日が影ってしまったり冷たい風がふいていてやはり少し寒かったそうです😂
でも今のところ鼻水出たりはしてないので安心です😭✨
今の時期服装悩ましいですよね…😅💦ご回答ありがとうございました😊❤️