※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
お仕事

三菱ケミカルでの夜勤勤務、35歳、2年目で手取り20万円は普通でしょうか?

三菱ケミカルの会社で、三交代制勤務、2年目、35歳
手取り20万って普通ですか?
なんか夜勤してるのに安いなぁと思ってるんですが。。

コメント

nyan

安いですね。。
うちの旦那は介護職で夜勤あり、三交替ありで、
手取り21万弱です。。
10年働いて35歳でです。。

• ママーリ

ママーリ

安いですよね。。
    三交代してるならもう少しあってもいいのにって思います😣
    介護職も大変な仕事なのに、もう少し上げてほしいですね💦しかも10年も働いてるのに尚更もっともらってもおかしくないのに介護職こそ、給料はあげるべきですね国が😟

• 10月25日
  • nyan

nyan

今の時代は、昔のようなバブル期と違って安いなとは思います。
    実父が若い頃はそれでも20何万+掛け持ち3件くらいしてたと言っています。
    転職希望して職安で探してますが、工場も安いとこは安く、高くても22万弱です。
    都会ならもっとあるかもしれませんが、田舎なので。。
    介護職も上がることは会社によりますが、何年働いてても変わらないとこの方が多いですね。
    正社員でも掛け持ちOKなとこなら、掛け持ちするのもあるかもしれませんが、
    三交替ありだとそうはいきませんね。。

• 10月25日
  • ママーリ

ママーリ

せめて、三交代制は25万位上の手取りは均等くらいにしてほしいですよね!三交代も身体結構しんどいのに、なんだかなぁーという感じです😟
    介護職を大事にしない国はどうかと思いますね😮‍💨
    ゆくゆくみんな介護されるかもなのに、せめて、給料上げて活性させてあげてほしくなります!
    日本はだめですね😩

• 10月25日
  • nyan

nyan

そうですね。。
    総理や国会議員などに比べたら安すぎて毎日こんなに頑張って働いても、
    将来の年金が貰えるかわからないので、なんだかなぁという感じです。。
    無駄なものを取り除いて、
    根本的なものを変えない限りは国は変わらないでしょうね。

• 10月25日
はじめてママリ

コメント失礼します。
香川県の三菱ケミカルで働いているんですか?
私の知り合いの旦那さんも三菱ケミカルで夜勤で働いているのでコメントさせて頂きました。

• ママーリ

ママーリ

香川県ではなく、滋賀県です!
    三菱ケミカルの社長が変わってから、待遇など悪くなったみたいです😥昔はもっと給料も待遇も良かったみたいです。

• 5月24日