※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

黄緑色の鼻水が1週間続き、子供の症状が気になる。医師からはただの鼻風邪と言われたが、抗生物質を処方された。ウイルス性の可能性について気になる。

子供の黄緑色の鼻水、何が考えられますか…?💦

一歳の娘が、先週から鼻水が出始めて、1週間ですがまだ黄緑色の鼻水が治りません😓
1日、透明の鼻水出てるな〜と思ったら、次の日にはもう緑のズルズルの鼻水になってました💦

上の子も風邪を引きやすく、もう1ヶ月くらいずっと鼻水がダラダラと続いているのですが。。
こっちは透明の鼻水なので、下の子の鼻水は、上の子から貰った風邪じゃないのかな?と思って…💦

耳鼻科、小児科どちらも受診しましたが、鼻水の出を良くする薬などをもらって、それで様子見してください〜という感じで、ただの鼻風邪でしょう。と言われました😓
いつも上の子がもらってきた風邪で、2人ともよく耳鼻科に受診するのですが、今回は黄緑色の鼻水なのでいつもと違うし、いつもと同じ薬で全然治りません😂💦

昨日、もう一度 小児科に行って、今度は抗生物質をもらってきたのですが。。
黄緑色の鼻水は、ただの鼻風邪じゃなくてウイルス性?とかネットで見たのですが、ただの風邪でもウイルス性でも別に気にする事ではないのでしょうか?😓

鼻水以外は、夜寝てる時などに少しだけ咳が出るくらいで、熱もないし他には何も症状はないです。
食欲もあるし、機嫌もいつも通りです。

コメント

ママリ

風邪自体はほとんどウイルス性ですよ!どっちでも気にしなくて大丈夫です!
色付き鼻水は白血球の死骸ってきいたことあります!
色付きはそれだけ身体でウイルスと戦っている証拠という事です!

まぁ

うちも上の子から風邪をもらっては鼻水ずっと出てるし、出たしたらなかなか治らないです😂
前までは病院に連れていましたが、あまりに病院ばっかりになるので鼻水だけの時は家で様子見です💦
鼻は吸ってあげてます。😃