※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちばちゃん
妊活

排卵検査薬の使い方や頻度、価格について相談中。PCOSや無排卵の可能性も心配です。

妊娠希望です。
基礎体温測っているのですが、生理が終わってから低温期が続いていて、排卵予定日を過ぎても低温期のままです。

今回初めて排卵検査薬を買ってみようと思うのですが、検査薬はどのタイミングで、どのくらいの回数つづけるものですか😢?値段を見て高くて驚いています😥

クリニックではPCOSの疑いがあると言われていて、無排卵の可能性もあるなと思っています。

コメント

ママリ

排卵検査薬は多嚢胞性卵巣症候群(気味)の人は使えないことが多いです💦
使ってもずっと陽性が出ちゃうんです💦

なので多嚢胞性卵巣症候群の人は産婦人科に通って卵胞チェックを受けることでしか、排卵しているのかどうかとかいつ排卵するのかとかはわかりません💦

• ちばちゃん

ちばちゃん

教えていただきありがとうございます😭
    そうなのですね😢

もう少し様子を見て、また病院に行ってみます!
    ありがとうございました😭

• 10月25日
しもママ

排卵日検査使ってました💡

使ったらタイミングは生理後1週間くらいだった気がします。

排卵日来たら使うのやめてって感じだったので、1週間は使わなかったと思います。

私の場合は朝の1回だけ使ってましたが、1日2回朝晩で使う人もいるみたいです😅

排卵日検査薬つかって、タイミング法で3ヶ月目に妊娠しました💡

いつ妊娠するかわからなかったので、まとめ買いしてあまったらもったいないと思い、毎回生理がくるたびに買ってました💡

• ちばちゃん

ちばちゃん

詳しく教えていただきありがとうございます😭!

排卵予定日を過ぎてしまったので、高温期に入るまで少し様子を見て見ます😢

次の周期で排卵検査薬使うことがあった時に、しもママさんと同じように試してみます!😢

ありがとうございました💖

• 10月25日