※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

つわり中、トマトが食べやすいですが、食べ過ぎはよくないです。一日何個までが適量でしょうか?

つわり中の食事についてです。この間、産婦人科にいったとき、悪阻で気持ち悪いというとら食べれるものを食べたのでいいと言われました。
そこで食べれるものを探すと、トマトにたどり着きました。
トマトなら食べても気持ち悪くなりません。
ミニトマトではありません。大きい方です。
今日は3つ食べました。
食べ過ぎはよくないですよね?
一日どのくらいなら、食べても大丈夫でしょうか?
ちなみに、トマト以外は食べれません。

コメント

はるか(^-^)

トマトは栄養高いし良いと思いますよ!
ただ体が冷えるなら加熱して食べるなど工夫すれば良いと思います(*゚v゚*)

• み

ありがとうございます!

• 12月20日
ちー

食べれるものを食べてください。
私は、3ヶ月間、うどん、そうめん、トマト、フルーツ、ゼリーで過ごしました‼

食べ吐き悪阻だったので、結果胃は空っぽ。点滴で補ってました‼
塩とかかけすぎじゃなければ大丈夫だと思いますよ😃

• み

塩ダメなんですか?Σ(゚ロ゚」)」

• 12月20日
  • ちー

ちー

塩分とりすぎって意味です。
    適度な量で(^з^)-☆

• 12月20日
ykny♥

私も2人ともつわり中はトマトブームありました٩(ˊᗜˋ*)
大きいトマト、塩かけて丸かじりしてました(><)
私のように塩かけすぎはよくないと思うんですが、トマト食べすぎても赤ちゃんに影響ないと思います。。
回答になってなくてすみません(ノД`)
つわりが落ち着いたらトマト以外も食べられるようになるので今の時期だけトマトだけでも良いと思いますよ♡

• み

本当ですか?塩かけないと食べれなくて(꒦ິ⌑꒦ີ)
    トマトだけで大丈夫なのかと不安でした。

• 12月20日
なな

わたしはポテチののり塩とパイナップルしか食べたくなかったのでそればっかでした笑トマトなら全然いいと思いますよ^_^ 食べれなくても赤ちゃんがお母さんの身体からどんどん栄養とるので大丈夫みたいです!お母さんが倒れないようにしないといけないですけどね^ - ^💦

ショーコラ

大丈夫だと思いますよー!
私もつわりの時期はスイカとアイスの実の梨味で乗り切りました(笑)
初期の頃はまだお母さんの食べたものが赤ちゃんの栄養になる訳じゃないので、トマトで乗り切って下さい(´ω`)
塩かけすぎると、高血圧になったり、浮腫の原因になりますので、調節は必要かと思います(>_<)

あちち❤

トマトなら良いですね❤

わたしアイスとスイカでした(笑)

ykny♥

塩かけすぎは塩分摂りすぎになるので
普通にかけるくらい大丈夫ですよっ( ¨̮ )
わたし、温かいもの食べると吐いてしまってたのでサラダめっちゃ食べてました!
あと、グレープフルーツ食べたい!揚げ物食べたい!菓子パン食べたい!っていろいろブームがあって大変でしたよ笑
赤ちゃんは、ちゃんと育ちます!
私もつわり長かったですが、終わりは来ます♡
頑張ってください(ง`0´)ง ♡

• ykny♥

ykny♥

返信押したつもりが、下になってました。
    すみません|ω・`)

• 12月20日
結優

ウィダーinゼリーのようなものと経口補水液と水で三週間くらい過ごして入院しました(^_^;)

きゃべつ

私は梨と桃が救世主でなんでも食べ過ぎ良くないって言うけど他のもの食べれないし量は気にせず食べれるだけ食べてましたよ~(´ω`)
体冷やすからだめとか言うけどそれ以外受け付けない気にしないでけっこう食べてました(ㆁωㆁ*)
ちなみにお塩は天日塩など、身体にいい高級なお塩買った方がいいですよ♪
普通の食卓塩などは化学物質なので、そっちの方がよくないかも!