※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日帝王切開で出産しました。右足の感覚が戻らず不安です。麻酔が残っている可能性があるでしょうか?

昨日午前10:00帝王切開で出産をしました。

左足はしっかり足が動くのですが右足だけ足首より上の感覚がまだ戻りません。朝起き上がる練習をしたらベッドから落ち床に倒れ込んでしまいました💦

経験がないので、分からないのですが
一日たっても麻酔って残ってたりするものですか?
右足のみ力が入らず少し不安になっています😭

コメント

1回目の帝王切開の時は残ってました!
無理しないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

ちなみに、ママさんはどれくらいで感覚が戻りましたか??

• 10月25日

退会ユーザー

3日目から立てれるようになったので2日目のお昼くらいから感覚戻りました。

2回目は半日くらいで戻りました。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!もう少し安静にして待ってみます😂💪

• 10月25日
ママリ

硬膜外麻酔はしてないんですか??

2回帝王切開してますが、1回目は術後5時間ほどで麻酔切れてきたけど次の日もまだ感覚が微妙で転びそうになってたので赤ちゃんの世話出来ず3日目から同室にしてもらいました。2日目の夜には完璧に足の感覚戻ってました🫡

2回目は術後4時間ほどで足動かせるようになって、次の日も普通に歩けて赤ちゃんの世話してました!

麻酔が右足の方に多めに入ったとかあるのかな?
血流とか色々と関係あるのかもしれないですね!
私は、よく動かすと良いと聞いて麻酔切れてきてからは必死にベッドで足動かしてました!
不安なら先生に聞いてみて下さいね😊
きっと大丈夫です!

ちなみに私は2人とも硬膜外麻酔が入ってたんですが、1人目の時は次の日からお腹激痛でしたが、2人目の時は硬膜外麻酔が終わった3日目からお腹の傷が痛くなりました。
その時になぜ違いがあるのか?と看護婦さんに聞いたら、良い感じに傷口付近に麻酔が入ってるんだね!って言ってました🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく回答いただきありがとうございます!

どうやら背中に入れていた痛み止めの麻酔?が原因で足の感覚が無かったらしくそれを外して数時間で感覚戻りました🥲

はじめての帝王切開で分からないことばかりで...教えていただき助かりました😭
    ありがとうございます!

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

そしたらやはり硬膜外麻酔があったんですね☺️
    硬膜外麻酔は入る場所で麻酔の効く場所が変わってくるようなので、わたしも1人目の時はお腹激痛だったのに2人目は全く痛くないという現象が起きました😊

感覚戻って良かったです!
    感覚ないの気持ち悪いですよね笑笑

• 10月26日