※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘がいます。パパが寝かしつけで失敗し、妊娠中で心配です。パパと娘が慣れる方法はありますか?

2歳5ヶ月の娘がいます。
時々パパが寝かしつけをするのですが、(←私がお風呂の間に)、ほとんど失敗します。
今日に限っては、リビングで娘がうとうとしたため、パパが寝室に連れていったらギャン泣きされたみたいで、いつもより、パパか疲れきってました。
正直、たかが20分ぐらい騒いでて、それで疲れてたのでは、これから先、大丈夫なのか?と思ってしまいます。。
こっちは、そんなこと日常茶飯事でなのに、、、
実は今、妊娠中で、来年6月出産予定日です。
ゆくゆく寝かしつけをお願いするようになったときのことを考えると心配で仕方ありません(>_<)
やはり、パパにも娘もお互いに慣れてもらうしかないのでしょうか?

コメント

はるあお

うちの子もママっ子で、1歳半頃には卒乳していましたが寝る前はママじゃなきゃダメでした(^_^;)
3歳過ぎて、やっとパパとでも寝てくれるようになりました(^^)
助かる反面ちょっぴり寂しいですw

  • はるこぽん

    はるこぽん

    3歳になれば、だいぶ変わりますかねぇ( ´∀`)
    確かに、私も寂しくなりそうです(>_<)

    • 12月20日
三姉妹ママじゅん

イライラしちゃいますよね(T_T)ぐっとおさえてありがとう頑張ってくれたんだね。とほめてあげましょう‼きっとまた、頑張ってみよう❗と思いますよ❗お気に入りのおもちゃを抱っこさせたら寝てくれるよ🎵などアドバイスをすると分かりやすくなると思います❗私も何でそのぐらいで❗とキレて失敗したので(>_<)ママもお腹の赤ちゃん大変ですが無理しないようにしてください!

  • はるこぽん

    はるこぽん

    やはり、我慢も大事ですよね✨
    ありがとうございますm(._.)m

    • 12月21日
shoukichi☆

うちも同じく、旦那はダメです(笑)
ママって感じだからです。

完母でしたからママなんでしょう😅

やはり二人目が来年に生まれるまでにはパパには慣れてもらわないと二人目は特に協力が大事らしいです。

うちはまだ一人だけど一人でも手一杯だから二人目は考えてないですが保健師さんからは言われましたよ🎵

  • はるこぽん

    はるこぽん

    子供が増えれば、パパの協力は必須ですよね~💧
    パパの勤務が不規則なので、今から今まで以上にあれこれ頼むのは難しそうで、、、

    • 12月21日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    やはり二人だと手がかかるし、大変ですからね。労力が倍は使うと思います。

    不規則勤務なんですね。実家には頼れますか?

    • 12月21日
  • はるこぽん

    はるこぽん

    旦那の実家はダメです。
    私の実家は、ここから車で30分ぐらいです。
    私が仕事の時は私の実家に預けてました。
    二人目はなるべく自分で見ようと思ってます。←母にもそれは話してあります
    でも、どうしても大変な時は、私の実家に頼らざるを得ないと思います。

    • 12月21日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    なるほど❗ご自身の実家には頼れる感じなんですね‼旦那さんが難しくて協力出来そうにはないのならご両親に頼るしかないですね‼
    一人だと何とかなるけど、二人だと無理なことがあったりもするかもしれないのでご両親が近ければ甘えるのもいいのではと感じています。

    私のように実家が離れていて頼りたくても頼れない人もいると思うので近いのはありがたいと思います。

    • 12月21日