※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻づまりで悩んでいます。鼻水が出ており、吸い取り器で上手く取れず、眠れずおっぱいも飲めない状況です。小児科に行っても薬はないか悩んでいます。

新生児の鼻づまりについてお尋ねです。
生後22日の赤ちゃんがいます。
先週から、鼻づまりかな?と思っていたら、徐々に悪くなり、垂れてはきませんが鼻がズルズルです。綿棒でとってみたら黄色の鼻水がつきました。
ママ鼻水トッテの口で吸いとる鼻吸い器ではなかなか上手く取れず、ギャン泣きです。
昨日、耳鼻科に行きましたが、ただ吸いとってもらっただけで、帰る頃にはまた鼻水ズルズル。
先生にはちょこちょこ鼻水とってあげてね!と言われただけでお薬等はありません。
そして、今夜は続けて眠れないのか?続けておっぱいも飲めないのか?
1時間おきに起きて、片方のおっぱいを飲んで寝て、また1時間後ズルズル言いながら泣いて起きて、片方のおっぱい飲んで寝ての繰り返しです。
見ていると可哀想で、私もちょっとキツくなってきました。
どうしたらいいでしょうか?
いつになったら良くなるのかな?
小児科に行けば良いのかな?でも、やっぱり薬はもらえないのかな?悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとかママ鼻水とってで吸い取るか、午前午後で耳鼻科か小児科に通って吸ってもらうか、電動の吸引器を買うかですかね😢🥺

• ゆんゆん

ゆんゆん

やはり、吸うしかないですかね😭😭
    私の吸い方が下手くそなので腕をあげないといけないです😭
    電動のほしいです😢

• 10月25日
ひまわり

うちも全く同じ症状で、夜も2時間とかで起きてミルクもちょこちょこ飲みだったので、昨日小児科に行きました!鼻水をサラサラにするシロップを貰いましたよ〜!

• ゆんゆん

ゆんゆん

親もだんだんキツくなってきますね😢
    そのシロップ私もほしいです~!🥺
    詰まって出てこない状態なので、吸うにも吸えなくて😢
    小児科の方が良さそうですね😢

• 10月25日