※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の歯の矯正が必要と言われ、大人の歯が収まらない可能性があることに不安。矯正費用の高さに驚き。仕事復帰後に貯金開始する予定。

歯の矯正…上の子、上の歯は矯正が必要と言われました。
まだ先だけれどレントゲン取ってもらったら確実に大人の歯が収まらないと😭

最近の子は多いらしいし時代の流れ的に仕方ないと言われ😅もっと固い物食べさせておくべきだった。。

仕事復帰したら矯正貯金開始します…😱😱

調べたらバカ高くてびびるー

コメント

はじめてのママリ

矯正はバカ高いので二個か三個セカンド・オピニオンをおすすめします。
金額も全然違うしやり方が違うのです。
高いお金だして詳しく調べてみないとみたいなことは言われますが先生との相性などもありますし良いところ見つかるとよいですね。

うちも12月から予定してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり、色々まわらないとダメですね💦
    同じ内容でも全然金額違うのを聞いてびっくりしました( ・᷄ㅂ・᷅ )
    12月から矯正なのですね!
    頑張ってください💪

    • 10月27日
deleted user

娘も顎が小さいらしく
今大人の歯が生えてきてるんですが奥から生えてきてるので
矯正確定。と言われました😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんお幾つですか?
    うちは6歳ですが今からでもいいので固いもの食べさせてって先生が言ってたので食事前にスルメとかナッツ類を少し食べさせるようにしています。
    どんだけ効果あるかは不明ですが…。
    マジで高いですよね(´;ω;`)

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6歳なりました

    やっぱり硬い食べのなんですね😭

    • 11月2日