※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が私の実家の時にも素を出しすぎていて、最近私の両親が旦那のこと…

旦那が私の実家の時にも素を出しすぎていて、最近私の両親が旦那のことをあまりよく思っていません。
家でも基本亭主関白?なのか、基本全部私任せで、私がこれはここに置いてねとか言うだけでため息ついたりうざがられるので、私も常にイライラしていますが、子供がいる時は基本スルーしていますが、とにかく一言多い人で、私の家族の前でも平気で嫌味を言ってきます。
うん、けど〜もやってたけどな。みたいな感じで、必ず自分で終わらないと気が済まないタイプで、最近はもう無視することを覚えましたが、家族の前でも私がいらってきてしまうと平気で言い合いとかになるタイプなので逆に私がいつもかなり気を遣っています😓今日も姉の誕生日祝いで実家にみんな集まっていたんですが、いつものように旦那は爆睡、私がかえるよーって呼びかけてもずっと寝ているので、体を揺すっておーいおーいって呼びかけたら勢いよく手を払い除けられて、それを見て母が驚いて固まってしまって😓むかつくー😑って笑って誤魔化しましたが、多分私たちが帰ったあと家族会議にでもなってたんだろうなと思う感じの空気で、それを旦那に言っても「おれそんなことしてたー?」みたいな感じで気にしていませんでした。
基本的に私が少しでも旦那に意見を言うとイラついたり、そーゆう言い方やめてくれん?とか、子供が寝なくて遊んでいても、明日も朝早いのに。勘弁してくれって。文句を言って寝ます。
寝るなら文句言わずに寝ろよって思ってしまいます🥲
夫婦仲はいいのか悪いのか、まぁ旦那が1人目妊娠中に浮気しているので基本的にはクズなんですが、最近それが両親にバレるんじゃないかとヒヤヒヤしてしまっていて。
私には当たりがつよいけど、基本子供はすきで子供もパパ大好きなので、そこの関係は崩したくなくて一緒にいます。離婚も何度も考えたことはありますが、今はもう私からはしないと思っています。
実家が目の前なのと、父が漁師関係でよく魚をもらってくるので、ご飯も週の半分は一緒に食べていて、なので旦那を誘わないようにしてても旦那も怒るし子供も寂しがるし。
旦那が少しでも態度を丸くしてくれたらいいんですが、私の両親が優しいのでそれに慣れすぎてるんだと思うんですが、このままだと気まづくなりそうで。
どうするのがいいのかずっと考えてます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

バレていいんじゃないですか?
バレたらいけない理由はなんでしょう?🤔

逆にそれが伝わるほうが、また目の前でやり合ったときにご両親から一言ご主人に釘差したりできるんじゃないでしょうかね?
子どもにはいいパパとのことですが大きくなったらわかりませんよ?
生意気になってきたり、イブさんとご主人のように子どもと大人ではなく対等な関係になったとき、そういう性格の人なら自分の子にだって横暴な態度を取ったり、反論するな!!となるんじゃないですかね。

それは成長してからじゃないとわかりませんが…
とにかく別にイブさんがご両親に気を遣わなくても、ありのままのご主人を見てもらってご両親がそれを見てどう感じるか、流れに身を任せてもいいのでは?

• ママリ

ママリ

なるほど(;_;)そんな無責任な考えでもいいんですかね😢
    いつも悪く思われないように必死で、結局旦那が呼ばれなくなったりするとそれはそれでしんどくなるのは自分なので、どちらにせよしんどいなと思ってしまいます😓
    子供に対しても接し方が雑になってくるようならそこまでなので即離婚します🥲

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無責任とは?😂
    ご主人はイブさんの子どもでもないんだし自分の印象よくするのは自分でやれよって話です😂
    イブさんが抱えなくていいんですよ🥺

• 10月25日