※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの服やおもちゃ、記念として取っておくべきは何でしょうか?友達にあげるつもりの靴を捨ててしまったことを後悔しています。

子どもの服やおもちゃ、ずっと捨てずにこれからも記念としてとっておく物は何ですか?

私は、新生児肌着、ロンパース、スタイ、靴下、靴…全部子ども3人とも着た服を取ってあります。

今、整理していて綺麗だった靴取っておけばよかったかなと(友達にあげるつもり)悩んでいます。

取っておいたのは一番よく履いていた汚い靴😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が今ベッタリ可愛がってるぬいぐるみ…子供が卒業しても捨てられないんだろうなぁと思ってます😭
赤ちゃんの時の衣類は産院でもらったツーウェイオールしか残ってません😂ロンパースベアにしたいなぁと思いつつ放置してます。。

たかせとみち

赤ちゃん靴下、
赤ちゃんの時によく遊んでいたおもちゃ、絵本
ですかね。

20年後に開けてみてもまあまあ保存状態が良いかな?と思われるものにしようかな。と。

シリコンやゴム製の部分が製品にあるものは、だいたいにはなりますが、等身大で写真に残しておくよう撮影しました。
保存状況によりますが、シリコンやゴム等は劣化してねちゃねちゃになったり、匂いがします😃汗
それでも実物とっておくなら、別箱📦対応で。