※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama(ง ˙o˙)ว
子育て・グッズ

娘がミルクをあまり飲まず、悩んでいます。病院へ行くべきでしょうか?

あと1週間で4ヶ月になる
娘がいます。

完ミなんですけど
ここ1週間くらいミルクの飲みが
悪くて心配です。

おしっこやうんちもするし
機嫌が悪い訳でもありませんが
3時間4時間あいても
なかなか飲もうとしません。
飲み始めたと思うと50飲んだくらいから
遊びのみを初めてしまい
そこから飲まなくなります。

少ない時はトータルで500ちょっと
多い時で700くらいです(´•ω•`)
160mlあげています。

病院へ行くべきでしょうか?

コメント

Sugar☆AO

5ヶ月の女の子を育てています。うちの子もそんな時期がありました。3ヶ月半くらいから遊びのみが始まり、1日にトータルで500いかないこともあり、だいぶ心配しました(*_*)ただ元気もあるし機嫌も悪くなくおしっこもちゃんと出ていたので様子見をみましたよ(o^^o)心配しすぎて飲んでくれないことにイライラしちゃうこともありましたがいろんな人に意見を聞いてこんな時期もあるんだなと割り切ってミルクの間隔を4〜5時間しっかり空けたところだいぶマシになりました。
でもいまだにあまり飲みたくない日があるようでトータル500ちょっとの時もあります…(。-_-。)
これからの時期は脱水も気をつけてなければいけないのであまりにも飲んでくれない日は白湯をミルクとミルクの間に少しあげたりしてます。

元気がなかったりおしっこが少なくなった、機嫌が悪いなどあるようなら病院に相談したほうがいいかなと思います!

ちゃちゃん

うちはもぅすぐ5ヶ月ですがまさにこの1週間そんな感じでした!!
全然飲まない。
飲ませようとするの泣いて嫌がる。
時間をあけても飲まないしお腹空いてるはずなのに寝る。
ほんとに心配で飲んでくれないことにイライラしちゃって。。
うちも160飲ませていますがトータル500くらいでした。
別件で病院に行くことがあったので相談したら念のために血液検査をしました。
特に異常はなく脱水にもなってないと言われました。
病院から帰って飲ませたらなんとか飲んでくれてそれからは時間はかかりますが飲むようになりました。
今までは3時間おきだったのですが4時間おきにして量を少し増やしてみました。
また飲まなくなるんじゃないかって思うと不安ですが先生いわく遊び飲みの一種でちょっとしたらまた飲むようになるよとのことです。
心配な気持ちわかります。
おしっこうんちが出ていてご機嫌がいいなら大丈夫じゃないかな?
ぐったりしていたり全く飲まない時は病院に行ったほうがいいですね!
アドバイスになってなくてすいません。
まさに同じ状況だったので。。