※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お仕事

育休延長の理由欄には、子どもとの時間を大切にしたい旨を記入してください。

育休中の教員です。来年4月に復帰予定でしたが、もう少し子どもと一緒にいたいので今回育休をもう1年延長する事にしました。学校に育休延長の申請書を提出するのですが、延長理由の欄に何と書けばいいですか?
教師のくせに書類に書くような、かしこまった文章考えるのが大の苦手で💦どなたか教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅保育希望のため
とか?

• むー

むー

どうもありがとうございます!そんな感じで書いてみます✨✨

• 10月25日
のん

地方公務員です。
私も延長しました!

教員とは違うかもですが、1回目の育休延長は理由要らなかったですよ☺️
2回目の延長から理由書く必要がありました。

• むー

むー

ありがとうございます☺
    育休延長は1回しかできなくて💦管理職からもらった延長に必要な書類一式の中に延長事由という項目もあったのであわてて理由考えてました😂
    地方公務員は1回目は理由いらないのですねー!教員も同じ公務員だしもしかするといらないのかな!?それだとありがたいです😂管理職に聞いてみます!

• 10月25日