※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

不安な状況でもコープ共済に加入可能ですか?

コープ共済の「たすけあい」加入についてお聞きしたいです。

この度不妊治療にて双子を妊娠しました。
現在8週目です。
今週不妊治療クリニックを卒業し、処方されているチラージンを飲み終えてからコープ共済に加入しようと予定していました。

しかし突然不正出血があり、先生には問題なく様子をみようとは言われたのですが不安があり近くの産婦人科に切迫流産の疑いで5日ほど入院していました。
結果問題なく退院し、その後の処方や通院の指示はでていません。

告知事項を呼んだのですが、現在は入院しておらず通院もしていない為告知事項違反にはならないと思うのですが、この状況でコープ共済に加入することは出来るでしょうか?

コープ共済に問い合わせれば分かるのですが、断られるかもと思うとまだ怖くてできません(泣)
皆さんのご経験があれば教えて頂きたく思います。よろしくお願い致します。

コメント

まりぞー

現在、妊娠中で⇽ってところも告知事項になるのかなという気がするので、問い合わせた方が確実かと思います。

今加入してどこかのタイミングで入院して給付金請求した時に間違いなく調査入って給付金おりない可能性大です。

• もも

もも

ご回答ありがとうございます。
    やはり問い合わせが確実ですね。
    黙って加入出来たとしても、今回の出産で給付金がおりないと悲しいですし…

頑張って問い合わせてみます!
    ありがとうございます。

• 10月24日
あや

切迫流産と一度診断されてるのであれば、怪しいかもです...
確認してみましょう!

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!
    はい!問い合わせしてみます。
    ありがとうございました😊

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

一度でも薬を処方されていたり、入院されてると今回の妊娠は保証されないです🥲

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭残念です…
    でも入院することで赤ちゃんの安全を常に確保出来ていたと思うと悔いは無いです。

問い合わせも一応してみるだけしてみます✨
    ありがとうございました!

• 10月25日