※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊娠・出産

36週頃から腰やお腹の痛みがあり、排尿後やお通じ後に痛みが出ます。前駆陣痛でしょうか?

この痛みって前駆陣痛っていいますか?
腰と生理痛の痛み、お腹の張りがありますが間隔もなく痛みの持続時間が毎回長いです😣
この痛みがある時(排尿後、お通じ後などが多いです)
36週頃からこの痛みが出始めました💦

コメント

ママリ

これは前駆じゃなくてただの張りだと思います!

• むぅ

むぅ

そうなんですね!😭
    健診でも相談したりしてるんですけど、そういう痛みも出てくる時期ですと言われて間隔が揃って来たりしたら連絡してって言われただけで…そのまま様子見ても大丈夫ですかね?😣

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

回数も少ないですし、38wなら張りがあって当然なので陣痛くるまでは普通に過ごしてていいと思います!

• 10月24日

これは前駆ではないと思います💦
私も間隔がなくずっと張ってる感じが一度あり健診の時に伝えたら5分以上張りが続く時は連絡してほしいと言われました🥺

• むぅ

むぅ

その時、お医者様にはなんて言われましたか?💦
    私も相談したんですけど、間隔が揃うようだったら連絡してください。としか言われなくて😭
    健診でも赤ちゃんは下がってるけど、子宮口は開いてないし硬いと言われて😣

• 10月24日

退会ユーザー

私は一回しかなかったので、結局その後連絡することはなかったんですが💦
    正期産入られてますし動いたほうが陣痛につながるかもしれませんね🥺
    あぐらかいて左右にゆらゆらするやつ(陣痛こいこい体操)が子宮口柔らかくなりやすいと思います💡

• 10月24日