※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの夜寝る服装について、短肌着+コンビ肌着+スワドルアップライトは22〜26度の室温で適切でしょうか?

生後3ヶ月の子の夜寝る時の服装ですが、
短肌着+コンビ肌着にスワドルアップライトって着せすぎですか?
エアコンはつけておらず、室温はだいたい22〜26度くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

室温20℃くらいでコンビ肌着+スワドルアップのバンブーライトで寝てます👶
短肌着なくてもいいかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    今短肌着外したとして、どのくらいの気温や季節になったらもう一枚着せますか?
    それともそのままの服装でずっといきますか?

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の写真見返すと11月過ぎてからは肌着&長袖カバーオール&スワドルアップ(オールシーズン)着てるので、そんな感じにしようと思ってます👶

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりもうちょっと寒くなってからもう少し着さす感じですね🤔
    ありがとうございます!

• 10月25日

私も同じように寒そうだなって時に短肌着+コンビ肌着+スワドルアップじゃないオーガニックコットン100%のおくるみを着せていた時期もありました😃!でもムチムチしてきて、あまり着せ過ぎるとお腹周りが苦しそうって言うのと、着させ過ぎで身体を温め過ぎるのも良くないとのことで🤔💦いまは室温19~21度の寝室で、前開き長袖ロンパース+おくるみ+お腹だけかかるようにひざ掛けのような軽い掛物で寝させてます!授乳とかのタイミングで身体触ってみて、汗ばんでたり、熱いなって思ったら掛物を辞めたりして調整するようにしてます😊掛物も顔にかかりそうで嫌ですが、あまり着せすぎて夜中に脱がせたりして起こすのも嫌で😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    朝晩涼しくなってきたしと思って2枚着せてたんですが、おっしゃる通り着させすぎて熱こもるのが怖くて...難しい季節だなと😭

今は一枚だけにして、室温確認しながらもう少し涼しくなってからまた考えたいと思います♪ありがとうございます!

• 10月25日