※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

外出時の荷物は、子ども用品や自分の必需品をリュックにまとめて持っています。ミルク以外にも必要なものがたくさんあります。

いつも、荷物少ないね!とよく言われるのですが、逆にみなさん何を持ってるのでしょうか?

子連れでどこかちょこっと出かける時(ママ友と会ったりショッピングモールなど)の荷物は…

・子ども二人分の着替え1セットずつ
・おむつ3〜4枚
・お尻拭き1パック
・ご飯セット(小さくたためるエプロンやハサミ、スプーンなど)
・何かと使うビニール袋
・除菌シート
・自分のスマホ、財布、ハンカチ、カーディガン等

これらを普通サイズのリュックにまとめて入れてます。

ミルクが無いから少なく感じるだけですかね?
外出時は、タオルとかはできるだけ持たずに何か拭くときはお尻拭き使います!

コメント

らんらん

同じような感じです!
それにプラス子供のお菓子と手拭きを持っていく感じです!

ママリ

私はプラスでオヤツ、飲み物、おもちゃですね🙂

団子三兄弟

私もかなり身軽です!
長い時間の移動だと
下2人のズボン、おむつビック1枚、M2枚にお尻拭き(外出用の小さいの)ビニール袋、ご飯セットした1人分。スマホと財布、鍵ですね!ハンカチはポッケです!
公演レベルだとスマホ財布鍵ハンカチくらいです笑
三人目産まれる時に気合い入れてマリメッコのでかいリュック買ったけど、スッカスカです笑

ままり

既に着替えは持ち歩いてないです😂
子ども分なら
おむつ 2枚
おしりふき 半パック程度(手拭きもおしりふきです)
おむつのごみ袋
(上3つはセットにしてます)
おやつ
お茶
だけです🥺
ショッピングモールならごみ箱もあるし、おやつのごみが出るとそこで捨ててます。
おむつはトイレのごみ箱に捨てれないときは持ち帰ってます。

moon

書かれている荷物にプラスで水筒があるぐらいでほとんど同じです😊
同じくマザーズバッグではない普通のリュック使ってます🤗

はじめてのママリ🔰

うちは
オムツとおしりふき
お菓子 ハンカチ マグ お食事スタイ 財布 スマホしか持っていかないです😊
公園行くなら➕着替えです✨

しずく

みなさま、まとめての返信ですみません。
意外と同じような方がいて安心しました🥰
荷物は軽いに越したことないですよね!