※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
妊娠・出産

生後1ヶ月の娘が乳児湿疹で悩んでいます。小児科では清潔にして消えると言われましたが、広がっているようで心配。アロベビークリームについての情報を教えてください。

生後1ヶ月の娘がいます。
3日前くらいから乳児湿疹が出始めて顔だけですが、頬、顎にかけて赤いプツプツと皮膚が赤くなってしまっています。
黄色の汁ような物も少しだけ出ています。
小児科を昨日受診した所、よくある事だから清潔にしてあげれば自然と消えるといわれ、塗り薬等は処方されませんでした。

もともと吐き戻しが激しく頬から耳にかけてミルクが流れていってしまってたので、それが原因なのかと思い、今は授乳のあと沐浴のあとは、ぬるま湯につけたガーゼで拭いてベビークリームを塗っていますが、全く変わらないどころか広がっているような気がします。
皮膚科は、ステロイド入りの塗り薬が出そうなので躊躇っています。

アロベビーというクリームが乳児湿疹に聞くとネットで見たのですが使っている方、どんな感じか教えてください。

コメント

☺︎

アロベビーの回答ではないですが、
うちの子も乳児湿疹ひどいとき
ステロイド入りの薬処方されました。

抵抗ありましたがさすがステロイドで
2日でツルツルに戻りました。

考え方によりますがかゆかったりひどくなるより、薬を使って早く治すのもひとつです!

ショーコラ

ステロイドの軟膏は用法用量守れば、何も怖い薬じゃないですよー!
しっかり塗って、パッと治してあげた方が、お子さんもめーぐママさんも楽だと思いますよ(´ω`)
質問の答えになってなくてすみませんでした(´;ω;`)

アロベビー使ってました!
ちょっとした湿疹なら綺麗になりますが、ひどくなっているようなら難しいかなって感じです。
ステロイド入りの軟膏を塗ってあげたほうがすぐ綺麗に治りますよ。
わたしも最初躊躇いましたが、ひどくなっていくだけで清潔にしていても治らなかったので小児科で薬を処方していただきました!
ステロイドが1番少ないものを処方されるはずなのであまり心配しなくても大丈夫ですよ\( ¨̮ )/

くろぴ

私の娘も酷く膿んでしまい、皮膚科へいきました。
ステロイドを出すと言われたので、先生に良くないと聞きますと話したら、そういう噂があるが。正しく使えば、何も悪くない薬だと答えて下さり、赤ちゃんだから弱いステロイドを処方してくれましたよ。娘は、3日でもどのツルツルの肌な戻りました。良かったらご参考にしてください。

かずずん

うちも顔から首からぶつぶつできてました。痒そうではないのですが、こっちが可哀想で…。ちゃんと洗顔してれば治るようですが黄色い汁が出て来た時点で小児科に行ってステロイドのクリーム貰いました。塗って3日も経たないうちの綺麗になり。短い期間ですし使っても大丈夫かな〜って思います。

しほ

私の娘も2週間前から乳児湿疹がひどいです。顔が治ったと思えば、耳→首へと広がっていってます(*_*)
汁が出て黄色いかさぶたができ、膿んだ匂いがし、とってもかわいそうです😥💦
私は小児科と皮膚科へ行ったところ
清潔にして、とにかく保湿してとの事。
ステロイドは処方されず、汁が出ている所のみ薬を塗るように言われました。
早く治りますように(>人<;)💦

みわ

私の娘も10日前くらいから首と顔の乳児湿疹がひどいです。今日、お姉ちゃんの皮膚科に行くついでに診て貰ってきました。弱いステロイド貰いました。お姉ちゃんの時にステロイド塗るの嫌だと病院行かずにいたら頰から黄色い汁の様なものが出て、顔は真っ赤。耳たぶも切れ...強いステロイドを塗る羽目に。毎日塗り続けるなら問題ですが、使用期間を守ればステロイドも怖くないと信じてます。ちなみに強いステロイド塗ったお姉ちゃんの顔の皮膚ですが、何の問題もありません。

aya.o

私の息子は、今1ヶ月半です。生後半月くらいから、乳児湿疹が出始めて顏と首、耳と頭まで広がりました。痒みはなさそうだけどザラザラして、可哀想で悲しかったです。
病院では、お風呂でしっかり泡だてた石鹸で洗って、保湿するようにと言われ1ヶ月ほどかかりましたが、今はすっかりキレイになりました。最初はローション使ってましたが、ほぼ治りかけにアロベビー使いだして2〜3日ですっかりキレイになりました。私の息子にはとっても効果ありました!伸びもいいし、サラサラつるつるになるので、今もお風呂上がりに使ってます。
ちょっとお高めですが、私はアロベビーおすすめです。