※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

2歳半の子のお葬式の服装について相談です。持っている服で、黒のズボンにチャコールグレーのカーディガン、ブラウンの服、半袖ポロシャツなどを検討中。トレーナーを買うなら黒、紺、グレーが無難ですか?

2歳半の子のお葬式の服装に悩んでます。
近々お葬式がありそうです。

持ってる中でいけそうな色合いはこれくらいです。
ズボンは黒の長ズボンがあるのでそれにします。

①はチャコールグレー?で肘に星があるので上にカーディガンを着るならありかなと。カーディガンは③④の2着のみです。

②はブラウン、袖が白?アイボリー?でこれなら単体です。

あと画像はないんですが夏に保育園の行事で使用した半袖のポロシャツがあります。このポロシャツにカーディガンもありなのかどうなのか。

持ってる中では厳しそうでしょうか?
それなら明日にでもトレーナーを買おうかなと思ってるんですが、もしトレーナーを買うなら黒、紺、グレーくらいならどれでもいんでしょうか?黒が無難ですか?

コメント

ママリ

どなたのお葬式か、どのくらいの規模か、あとは他に参列される方によるんですよねー😭

小さな子どもは暗めの色ならなんでもいいと言われる事がほとんどですが、実際に式に参列して、あれこれ気にするくらいなら、安くても西松屋とかでフォーマルっぽい物買うのもありかと思います!

実際私はそうしました!
実家の祖父母だったので、この先法事等でも着れると思ったので、その都度悩むよりいいと思い買いました💡

何度も着ないのに勿体ないと思うなら、普段着にも着れそうな無地の私服っぽい物を選んでもいいと思いますしね!

• きゃあ

きゃあ

主人の祖父なので息子からしたら曽祖父になります!家族葬です。

この先法事はなさそうな感じです💦なので普段でも着れそうなものが良いなと思ってます😭その場合トレーナーでいいですかね?😭

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

お持ちのカーディガンはどんな感じなんですか?

家族葬で、義父母もそんなに気にする人でないなら大丈夫な気もします💡

• 10月24日
  • きゃあ

きゃあ

あ、、、画像載せるの忘れてましたね😱すみません💦

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

半袖のポロシャツは白ですか?

• 10月24日
  • きゃあ

きゃあ

真っ白です!

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい!
    下にコメントしちゃいました💦

• 10月24日
ママリ

私ならですが、①と④は色味的になしかなと思うので、この中でどうしても済ませたいなら、②と黒いズボンか③の中に白いポロシャツ着て黒いズボンか、新たに黒いトレーナーかカーディガン買って着せます💡

• ママリ

ママリ

普段着っぽいのは仕方ないにしても、なるべく暗めの色の方がいいかと思います💡

• 10月24日
  • きゃあ

きゃあ

すみません私も下に返信しちゃいました😱

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

西松屋に黒いカットソー素材のカーディガン売ってましたよ💡100サイズ以上のコーナーに!

娘に必要で買ったばかりなので、あると思います!
    1,000円くらいだったと思います😊

黒がなくても、ダークグレーとか紺とか、暗めの色の方がいいのかなとは思います。

• 10月24日
  • きゃあ

きゃあ

ちょうど買うなら100cmなので明日見てみます!

紺とかならありそうですね😊
    探してみます!ありがとうございます🥺

• 10月24日
  • きゃあ

きゃあ

今日西松屋に行って教えてもらったカーディガンこれだー!!!と思ったら100が売り切れでした😢
    代わりに紺のVネックのセーターみたいなのを買ったのでポロシャツの上に着ようと思います😭
    ありがとうございました✨

• 10月25日
きゃあ

②少しカジュアルかなと思うんですがギリギリセーフですかね?💦
黒いトレーナーがあれば一番無難ですよね💦明日見に行ってなければ②を着ていこうかなと思います😭③のカーディガン結構サイズがピッタリでボタンを留めるならきついかもです😭
あんまり黒の服ってあるイメージないんですが売ってますかね😅

はじめてのママリ🔰

最近法事祭です😅
黒い服を探しまくった結果、西松屋に売ってる!しかも安い!という結論に達しました!

うちは女の子なので、ロンTにグレーの綺麗めジャンパースカートにしたんですが、
男の子なら、ポロシャツに黒カーディガンでもアリだと思います😊

ちなみに下のお子さんですが、できれば無地がいいとは思いますが、なかなか売ってないのも知ってます💦
西松屋見て判断ですかね😅

• きゃあ

きゃあ

法事祭ですか😅
    明日黒カーディガン探してみます!
    やっぱり無地がいいですよね…
    紺の無地ワンポイントくらいのロンパースがあればいんですが💦
    抱っこ紐になると思うのでほとんど見えないかなとは思うんですが💦
    こちらも明日探してみます!

• 10月25日