※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssx.
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがまだ頻繁におっぱいを欲しがるため、卒乳に向けてどう進めればいいか悩んでいます。卒乳の準備をする方法を教えてください。

卒乳についてです。10ヶ月になったので1歳頃には卒乳したいなと思っているので卒乳に向けて少しずつ減らしていきたいんですがまだまだ3時間、ひどいときには2時間たたないうちにおっぱいを欲しがります。卒乳に向けて減らしていくにはどうしたらいいでしょうか(>_<)ちなみに完母です。

コメント

eringi

離乳食とかはどんな感じですか??✨

  • sssx.

    sssx.

    そんなに食べてくれないです😭

    • 12月21日
T&Tママ

うちも10ヶ月頃から昼間は授乳を減らしていました。ぐずったら、違う方に気を向けるようにしてました(^_^)うちの子は外に出るのが好きだったので、よく家の前をウロウロ〜としたり、雨の日は階段を昇り降りしてました。

  • sssx.

    sssx.

    だいたいどれぐらいあけるようにしてましたか?💦

    • 12月21日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    離乳食+授乳という流れをやめて、食後はあげず、別の時間に欲しがったらあげてました。そこからはあんまり何時間とは意識してませんでしたが、3時だしあげようかな〜とか、出かけてからぐずられると困るなぁと思った時にあげたりしてました(^_^)

    • 12月21日
  • sssx.

    sssx.

    離乳食食べてもすぐに泣きます(;_;)
    確かにぐずられたら困るときあげちゃいます💦

    • 12月22日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    離乳食食べた後に外出たり、車でお出かけとかはどうですか?
    もしくは何か好きな食べ物はありますか?

    • 12月22日