※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けに退職を考えている方が、体調や子どもの問題で悩んでいます。他の育休明け退職の経験談を聞きたいそうです。

育休明けに退職した方に質問です。
職場へ辞めたいと言う報告はいつ頃しましたか?
ギリギリにした方いますか?
復帰まで1ヶ月をきったところなのですが、ここに来て辞めたい気持ちが強くなってしまいました。
理由はいくつかありますが、3人目を産んでから自分の体調が安定しない(コロナは陰性でも熱が出て2週間ほど上がったり下がったりを繰り返す、ひどい頭痛吐き気発熱に襲われる等)ことや、子どもが保育園のお友達関係で色々あるらしく、なんとか短時間保育で頑張って行っているが登園拒否の日もあり、頑張りすぎると嘔吐や下痢を繰り返すことなどがあります。
一度病院へ連れて行きましたが、元々こちらの顔色に敏感だったり、困らせないように立ち回ろうとしたりするタイプなので、我慢が募ると嘔吐や下痢など身体の症状に現れるんだろうと言われました。
自分の発熱については病院ではストレスや日々の育児の疲労からきているとのことで、無理せず休む時間も作ったほうがいいと言われています。
また、職場自体が家から遠く、片道1時間+駐車場からの徒歩20分で朝がすごく早くなります。
働き方は週4日8:30〜17:00です。
上司には元々3人目を産んだら産休のみとって育休は取らずにやめると言ったのですが、権利だから、辞めてもいいから育休取ったらと勧められとることにしました。
最近までは本当に頑張って復帰する気持ちでいたのですが、自分の体調があまりに不安定なことや、子どもも保育園で色々あり、登園拒否もあるのに、復帰したら朝7:00〜18:00まで預けなければならなくなるのに大丈夫なのかなど不安がたくさん出てきて、自分で決めたことなのに情けなくも涙が出てきます。
同じような人で、育休ギリギリで辞めたりした人の話など聞いてみたいと思いますのでよろしくお願いします。
精神的にかなり病んでおりますので、批判的なコメントはお控えいただきたいです。

コメント