※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

最近、息子の頬が突然赤くなりました。食事後ではなく、寒さのせいかと思いますが、突然の赤みに困惑しています。同じ経験をされた方いますか?

息子の頬が最近赤いです。生まれてから今まで赤かったことはなく、この1週間くらいで突然どうしたの?てくらい見てわかるくらい赤い時があります。
食事の後などではありません気づけば赤い感じです。
寒くなってきたから?とは思いましたがそれにしても突然すぎるなと?この様な状況になった方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寒さからか乾燥?ですかね??
それが逆にほてってるのかな??
あまり心配なら皮膚科に行きますがとりあえず私ならなにもできてないならプロペトで保湿してみます😅

• ママリ

ママリ

寒くなってきたからですかね?因みに今日は昼になってそのまま赤いままです。
    昼は外出しましてそこまで寒かなったのですが、抱っこ紐からおろしたら赤くなってました。乾燥でしょうか🥺?!
    プレペト持っているので塗って様子見して見た方がいいですかね?
    因みに来月半ばに予防接種行くので、その時に聞こうかと思ったのですが遅いでしょうか😂

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥して刺激になってるのかもですね🤔
    塗ってみて落ち着くかもしれないですし、来月半ばまでに悪化しそうなら皮膚科に行ってみてはいかがですか?😊

• 10月24日
りぃ

うちもここ1週間下の子がほっぺ真っ赤です!

たぶん乾燥だと思います。
保湿クリーム塗ってからワセリンを薄めに塗ると落ち着きます😊
だいたい1日に3回くらい塗ってます✨

• ママリ

ママリ

生まれてからなりましたか?生まれた頃はなってなかったのでびっくりしました😭
    ついに寒くなり始めたからですかね🤣
    プロペトが家にあるので塗って見ます🥺
    1日に3回は素晴らしいです見習います🥹✨

• 10月24日
  • りぃ

りぃ

うちも生まれてから今回初めてなってます!
    最初りんご病かと思いました🍎

でも思い返すと上の子も0歳の時は冬になるとほっぺ真っ赤でした😊💦
    しばらく様子見て、悪化したらすぐ受診しようと思ってます🥺

• 10月24日