※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほまりママ
サプリ・健康

臨月で、カットとカラーリング行かれた方いらっしゃいますか?頭皮が刺激…

臨月で、カットとカラーリング行かれた方いらっしゃいますか?

頭皮が刺激に弱くなっている、長時間の同じ姿勢だとお腹が張りやすい、などで医学的にははっきり影響があるかどうかは不明・・・という認識なのですが。

産後は暫く行けないと思うので、白髪が気になってしまうので行きたいのですが、少し不安もあります。

臨月で行かれた方、カラーリング中や出産後どうだったか教えて下さい!

コメント

みたそ

後期はシャンプーが少し辛かったですが、妊娠中も変わらず月一でカラーカットしてましたよ^_^
配慮していただける美容室だといいですね、

Asuna❁*。

行きましたよ〜♩*。
妊娠中ってことを伝えれば肌につかないようにやってくれます( ˆωˆ )
美容師さんも気を使ってくれました!
りんりんさんがつわりとかなければ全然行っても問題ないですよ( ˆωˆ )

ほまりママ

ありがとうございます!
つわりもなく体調も経過も順調です(*^^)

行かれてたとのことで安心しました!妊娠中ということを伝え行ってこようと思います♪

臨月のときに美容室いきました!産後は行けないですし。
美容室の方には妊娠中であることを伝えてください。カラー剤などは、皮膚が敏感になっているので、カラー中にしみたり、かゆみが出たらすぐに伝えてください!臨月ですといつ破水しても、陣痛が来てもおかしくないので気をつけてくださいね!
美容室の方が配慮してくださるところでしたら、あまり待たされずになるべく早く終わらせてくれますので、必ず受付の際や美容師さんに伝えましょう。

ほまりママ

そうですね、破水したら大変ですね!!
今日で臨月なのですが、今月中とか早めに行って、予約や受付でも妊娠中であることをしっかり伝えておこうと思います!

ありがとうございます(^^)

MaK☻

出産間際に行きました!
1週間前ぐらいかな?
私は友だちが働いてる美容院に行ってるので、気にかけてもらいながら早く終わらせるよーにするねとゆってしてくれました꒰⁎ゝᴗ⁍̴⃛⁎꒱

シャンプーの時も辛くないよう配慮してくれましたし⭐️

産後も特に問題はありません♡
自分に時間かけてる暇がないので、今行きたくても行けない状態です😭

ほまりママ

間際に行かれたんですね!!
産後暫く行けないことを考えると少しでも遅いほうがいいのかなって気もちもあります!やっぱり子育てしてるとなかなか難しいですよね。

お友達のところなら安心ですね(*^^)
ありがとうございました!

miotamama

私も白髪が多く、月イチでカラーしないと目立つぐらいなので、出産予定日の20日ぐらい前に美容院に行きました。
それまでは1度もそんなことなかったのですが、シャンプー中に気分が悪くなり、吐きそうになって冷や汗タラタラで大変でした^^;
そのお店のシャンプー台(椅子)が割と古いタイプなのか、かなり頭が下がる感じだったからかもしれません。
匂いに敏感になっているようだったら、それも美容師さんに伝えた方がいいですね(^^)
産後ですが、ひと月ぐらいはガマンも仕方ないですが、それ以降は

miotamama

ゴメンなさい💧途中で送信しちゃいました💧
ダンナさまかおばあちゃんに赤ちゃんをお願いして、美容院に行くのは良いリフレッシュ&ストレス解消になります(^^)

ほまりママ

ありがとうございます♥
私も、先日行ってきたのですが、シャンプー台の姿勢とシャンプーの匂いがきつくて気分が悪くなってしまいました(;>_<;)

でも妊婦だと伝えておいたので、気を使っていただいたり、早く終わらせてもらえ、気になっていた白髪も綺麗に染まったので良かったです(^O^)

白髪気になりますよね!プリンならまだ我慢できるんですが・・・。
ひと月、ふた月ぐらいは我慢して、その後は旦那さんにお願いしようと思います♪