※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが朝寝をなくしたら昼寝が長くなり、夜は眠そう。離乳食中も眠い様子。朝寝を早めるか慣れるか悩んでいます。


1歳0ヶ月です🙋
風邪で鼻詰まりがあったからなのか
最近朝寝の寝付きが悪かったので思い切って
ここ数日なくしてみてます!(鼻水は昨日治りました)

昼の離乳食のときめちゃくちゃ眠そうですが
とりあえず食べ終わってからも少し遊んだりしてます💦
というかベッドに連れていかないと寝ない子です😂

朝寝をなくしてから
12時半とか13時位から昼寝をするようにして
昼寝の時間も長くなりました🥱
朝寝あり→1.5〜2時間
朝寝なし→2.5〜3時間強

なのでトータルの睡眠時間はそこまで変わってないのと
昼寝の起床時間も変わってないのですが
夜めちゃくちゃ眠そうです🥲
夜の生活リズムは変えてないのですが
離乳食中も顔をくしゃくしゃ、あくび連発💦
なので元々食べないのにより食べないような、、😂

今以上に離乳食や就寝を早めることはできないのですが
夜すごく眠そうなので、朝寝を無くすのが早すぎるのか
それとも慣れなのか、みなさんのご経験教えてください😭💓

コメント

りり

慣れというか、体力がついてくれば、起きてられると思います!!
お昼の時眠そうですよね、わかります!それでも一生懸命食べててかわいいんですよね🤣🥰

夕方眠そうにソファーに1人で座ってぼーっとしてる時間はありますが、復活してご飯食べてお風呂してます!

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます🥰

    そうなのですね☺️
    ではやはりこのまま息子の様子を見つつ朝寝なくて大丈夫そうなら
    昼寝だけにしていきたいと思います🤗

    • 10月25日