※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
産婦人科・小児科

3歳の息子が39℃の高熱で寝付けず、解熱剤を使うか悩んでいます。熱性痙攣が心配で使えず、冷やす方法も難しい状況です。どうしたら良いか分からないとのことです。

3歳前の息子がコロナで、今39℃の熱があります😣
はぁはぁとしんどそうで、寝付けない様子なのですが、
解熱剤(坐薬)を使うか迷っています😭
今まで使ったことがないのと、ここまで高熱が出ることもなかったので、熱性痙攣も怖いしで、使えずにいます😭
でもしんどそうなのもかわいそうで😭
アイスノンなどで冷やすのも嫌がるし、どうしたらいいか
分かりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

眠れなさそうなら座薬入れてあげたほうが楽になるかもしれません💦💦

• ママリン

ママリン

やっぱり入れてあげるべきですよね😭
    どうしようかとモタモタしてる間に息子寝ちゃったんですが、すぐ起きそうなので、また起きたら入れてあげようと思います😭

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

コロナじゃないですが熱出た時は寝てても坐薬いれたら入りました!
それか熱さまシートを首の横側、内腿(足の付け根くらい)に貼った方がおでこに貼るより熱下がるそうです💦

• ママリン

ママリン

21時頃に泣いて起きたので、坐薬入れました😭
    薬が効いてるのか静かに寝れてます🥺

熱冷まシート、すごく嫌がるので貼れなくて😭嫌がらなければ熱冷まシートで乗り切りたかったです😭

• 10月24日

私が医者に言われたのは、
38.5以上でも機嫌が良く(寝られてるのも含めて)、水分がとれてるなら大丈夫だと。1つでもダメなら、解熱剤は使うべきと言われました。

お子さん、早く元気になるといいですね!ママリンさんも、ご自愛くださいね😌