※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

不妊治療で授かり、2人目の妊娠に悩みを抱える女性。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

1人目は不妊治療して授かりました。
多嚢胞性卵巣と言われ、自力でなかなか排卵せず、排卵させるためにクロミッドから始めましたが内膜が薄くなってしまい、次は自己注射で排卵。なかなか自分に合った薬の量が決まらずやっとの思いで妊娠できました。
そんな事もあり、完母なのであれですが、まだ生理が来ないことにモヤモヤしたり、2人目は妊娠できるのかなとか考えたり、妊婦さん見ると良いなぁと思ってしまったり🥲
まだ10ヶ月の可愛い娘がいるのにそんなこと考えてしまっている事にすごく申し訳なく感じています💦
こんな感情良くないですよね…
同じような感情になったことある方などいらしたら、回答頂けると嬉しいです…

コメント

1人目全く一緒です!自己注射を何回繰り返してようやく妊娠しました!
2人目は自然妊娠しましたよ☺️
2人目不妊という言葉もありますが、一度出産して多嚢胞が改善されるって話はあるからそれで自然妊娠出来たのかもしれませんねって産婦人科で言われました!サプリもお高めの飲んでたのでその効果もあったのかな?と思います😊

退会ユーザー

自己注射本当しんどかったです😭2人目考えだしたけど仕事もしてるし上の子のこともあるのでとりあえずタイミングで頑張ろうと思って気休めに買いました!
    楽天で買ったこれです!
    4320円とお高めですが、本当にたまたまだと思いますが1周期で妊娠出来たので買って良かったと思います☺️
    ちなみに私は子どもが一歳になってから生理が来ましたよ🙌

• 10月24日
  • みるきー

みるきー

返信違うところにしてしまってすみません💦今気づきました🙇‍♀️
    写真までありがとうございます😭こんなのあるんですね!
    やっぱり1歳までは気長に待ってみます🥺

• 10月24日
みるきー

そうなんですね!自己注射しんどいですよね💦
2人目の自然妊娠、希望が湧きました!
サプリは何を飲んでいたんですか?🥺良ければ教えて頂ければと思います😢

ei

多嚢胞で無排卵だったので2人とも不妊治療してます😊
両方タイミングで妊娠はできてますが1人目は1年かかりました💦
わたしの場合、クロミッドが全く効かずレトロゾールという薬に変えるとバッチリだったので自己注射はしてません⭐️
1人目は1年間完母で断乳して1ヶ月半ぐらいで生理きてましたね🤔多嚢胞でない方でも完母だと授乳やめるまで生理のこない人もいるぐらいなのでそこはあまり気にしなくていいのかなと思います💓
2人目は1人目のこともあっていつできるかわからんしーと最初から病院へ行き、薬もらって一周期目で妊娠しました🥺
2人目も考えておられるならまたできるかな?と悩んだり不安になるのはあるあるかと思うので申し訳なく感じる必要ないですよ😊むしろ、不妊の原因がわかってるので2人目妊活するにあたり先生にも相談しやすく準備しやすいとプラスに考えましょ♡

• みるきー

みるきー

私も1年かかりました💦
    やはり断乳しないとこないですよね!1歳で断乳予定なのでそれまで気長に待ちたいと思います!
    2人目さん1周期目で妊娠されたんですね🥺希望が湧きます!
    もうなんかすごく心が救われました😢ありがとうございます😭
    プラスに捉えて可愛いわが子2人目に会えるように焦らず気にしすぎず頑張ります!!

• 10月24日