※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がしゃっくりをしている。授乳後やお風呂後に見られるが、頻度は低い。病院で相談する予定。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうじき生後3ヶ月になる男の子を育てています
2ヶ月入ったころくらいから、「うっうっうっうっ」というしゃっくり?をしたあと「ふぅー」と息を吐く、というのをちょこちょこしてます
最初は夜中の授乳後になることが多かったので、授乳の仕方が悪いのかと思ってましたが、お風呂上がりやご機嫌に遊んだあとなど、色々なタイミングでこの呼吸?が見られるようになりました…
頻度はそんなに高くなく、週に2,3日(1日で1,2回くらい)あるかないかくらいです
動画は撮ったので、今度病院で見てもらうつもりですがこれは何なんでしょうか…
似たようなお子さん、いらっしゃったら教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

なんなのかは不明ですがうちの子もしてましたよー!
特に気にしてなかったです😅💦

ちひろ

生後1週間ですが、ゲップが上手く出来ずしゃっくりを良くしています😂

ゲップのさせ方が下手なだけかもしれませんが。。。😅
母乳もよく飲むし、おしっこもうんちもしてて熱も無しで機嫌も良ければ、しゃっくりは基本的にほっといて大丈夫みたいなのであまり気にしてないです😂