※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

育休延長希望で、12月入所の申し込みだけして落とせば1年半延長可能。来年4月の入所は不要。

育休延長についてです。
12月生まれの子がいるのですが、今育休を1年とってます。
そして、その育休をとりあえず1年半に延長したいとおもってます。
私の住んでいるところは育休延長希望であれば保育園を全て落としてくれるのですが
そうすると、12月入所の申し込みだけして、落ちましたという証明をすれば1年半伸ばせるんですよね?

来年の4月の入所の申請締め切りがもうすぐ先に来てしまうのですが、そちらは申し込まなくてもいいですよね?
(来年の4月入所は今月の28日締め切りで、今年の12月入所なら11月中頃に締切日があります。)

何か間違ってたら教えてください
よろしくお願い致します。

コメント

ままり

間違ってないと思います!
一年半経過するタイミング(来年の6月入園)にまた申し込みすれば良いと思います☺️

• あーちゃん

あーちゃん

早い返信ありがとうございます!😭助かります!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

1年半に伸ばすだけなら12月入園で申し込んで落ちればその時点で4月に申し込まなくても伸ばせます。
ただ、その後1歳児は途中入園は狭き門なので1歳半、2歳の時点で入れない可能性高いのでそれでも大丈夫なら4月は申し込まなくて大丈夫です。