※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

来年度から保育園に通う長男ですが好き嫌いが酷くて給食ちゃんと食べる…

来年度から保育園に通う長男ですが好き嫌いが酷くて給食ちゃんと食べるか不安でしかないです💦野菜は一切ダメです🙅‍♀️褒めて褒めて褒めまくりやっと一口食べますが出します💦お肉、魚、豆腐も食べません😭卵焼きと塩おにぎりくらいです😭外面いいタイプでもないので嫌なものは嫌って言います💦こんなに頑固で食べなくても保育園の給食は食べるよーとかありえるんですかね?好き嫌い激しいお子さんのママさんどうですか?

コメント

🐭

息子もほとんど毎日白米のみしか食べてきませんよ🤣

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    白米のみなんですね!家ではどんな感じですか??

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

上の子が4月から幼稚園でした。
家ではお野菜食べてくれませんが、お給食は完食しているようです。
保育士していましたが、家ではお野菜食べないけど保育園や幼稚園だとちゃんと食べる子ばかりですよ。
保護者の方にも保育園では食べるんですよね?と不思議がられていました。
お肉も魚もとなると食べられるかなぁとは思いますが…
でも保育園は環境も違ってお友達もいますし、しっかり食べてる子がほとんどですよ☺︎

• ままり

ままり

保育士さんなんですね🥺お返事ありがとうございます!
    保育園では食べる場合先生がお手伝いしてくださったり声かけしてくださるんでしょうか?また無理矢理食べさせるとかはないですかね?園に寄るとは思いますが💦質問ばかりすいません💦

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

うちは家では食べないものも保育園では食べてて完食してます!
ちなみに通い始めて最初の頃は白米のみや味噌汁の汁だけしか食べてなかったです💦

• ままり

ままり

保育園では頑張ってくれているんですね👏✨慣れもあるんですかね😌でもちゃんと完食して偉いです❣️

• 10月25日
まいちゃん☆

保育園では完食しています!
保育園に行き始めてから、
家でもいろいろ食べるようになりましたし、
保育園さまさまです😭❤️

• ままり

ままり

えー✨素晴らしいですね🤗保育園さまさまですね😭羨ましいです❣️

• 10月25日