※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のママ友グループで1人のママが息子の写真を頻繁に送ってきて、他のママは反応しているが、相談者は面倒くさく感じている。今後同様の状況が続くと嫌だと悩んでいる。

幼稚園の息子のお友達のママ達4人のグループLINEがあるのですが、1人のママがしょっちゅう自分の息子の可愛い写真や動画を唐突に送ってきて、反応に困ります💦
そしてその子が親戚に溺愛されてるエピソードを送ってきます😹『うちの息子はみんなから天使と言われてる』や『もう、親戚一同でアイドル扱いでさ』など😹

他のママ達は『本当可愛い顔してるよね!』とか、『癒される〜!可愛い動画ありがとう!』と毎日毎回反応していて、私も少し前までそのように反応していましたが、毎日幼稚園で会ってるのに、毎日のように写真を送ってきて、このママは何がしたいんだろうと正直冷めてきています😅

そして、いちいち反応するのが面倒くさいと思ってしまって💦仲良くしてくれてるのはありがたいけど、こんな風に思ってしまう自分が性格悪いと思ってしまいます…
皆さんのママ友にはそのような方はいますか?
これから息子が小学校中学校と進んで似たようなママ友がいたとしてまた同じように面倒くさいと思ってしまう自分が嫌になりそうつます…😭

コメント

いや、めんどくさいです💣
そういう欲求承認はSNSとかでやってくれ…と私なら思いますし、塩対応しちゃうかもです(スタンプだけ等)
他の反応している方々も内心めんどくせ、と思ってるかもですが、付き合いがあるから仕方ないのかもですね💦

私の周りはそういう感じの方はいないですね☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

共感ありがとうございます。
    確かに、SNSでやってもらいたいです😥
    いちいち反応面倒です😭

• 10月24日

退会ユーザー

✖️欲求承認
    ○承認欲求

でした💦

• 10月24日
フラワー🪻

え、普通にいやだ。笑
いちいち送ってくれてもだし。笑

めんどくさすぎる。笑

そんな人もいてるんだなぁーって🥲

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

時々ならまだいいんですけど…
    ほぼ毎日ですからねー😭
    家族なら分かるんですが😭

• 10月24日
  • フラワー🪻

フラワー🪻

時々でも普通にいやです🥹

家族なら分かりますが、
    いちいちママ友に送る場所に…
    人の子は興味ないですよね💦🤣

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

毎日毎日送ってくるなんて、そんなママさんいるんですね!
身内内だけにしてほしいですね。
徐々にスタンプだけにするか、変わったママだなぁと思って付き合いを減らすかなぁ…

日月

めんどくさー😂
動画見もせず、いいね!って感じのスタンプ1個送って流しときたいです😅 

そこまでめんどうなママは会ったことないですが、みとめてほしい人なんでしょうね。
その動画こそ、親戚に送れよーって思います。

しょりー

グループラインで毎日はちょっとしんどいですね😅

個人で子どもの話したりはありますが、ママ友とのグループLINEは行事前とかの必要時以外動いてないです。

ママさんではなく友達との事なのですが、グループLINEでめっちゃマウント取る友達に対して「素敵❤︎」「素晴らしい🥹」みたいなニュアンスのスタンプをゲットして、くる度3〜4パターンから選んでスタンプのみ送ってました😂笑

はじめてのママリ🔰

いや、性格悪いってより普通にめんどくさいですよ(笑)
私の周りにはいないですよ
いても1.2歳の時にいい写真とれたーって感じでネタぽいのとか、たまに本当にかわいいのとかです
歩くのが遅い子がやっと歩けたー!とか
なので毎日はなかったですよー
そんなやりとりしてても今じゃ遊んだときに撮ったトキだけですね(笑)

はじめてのママリ🔰

私なら、その日は未読スルーして話しが終わったであろう翌日既読つけてスルーします笑

はじめてのママリ🔰

え、そんな人いるんですね💦
めんどくさいでしかないしきっとグループラインの他の2人も同じこと思っていますよ!
冷たい言い方をすると所詮他人の子供なんてどうでもいいのにそんなに送ってこられたら本気で嫌気がさします。笑

はじめてのママリ

内心めんどくさ!って思うけどグループLINEだったら空気壊すのもあれだし、めっちゃ可愛い〜!!!✖️スタンプ3個ぐらい送っといたらどうでしょう😂

はじめてのママリ🔰

可愛い~💕系のスタンプ送っときます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段会わないグループだと1人目が自分の子の写真送って続いてみんな送り合うのはありますけどね🤔

• 10月27日