※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

20週の初妊婦です。下腹部が動く感じが毎日あります。時間帯に関係なく。これは胎動でしょうか?旦那が音を感じることもあるけど、それも胎動ですか?

初妊婦20週の者です。
19週後半から下腹部がウニョウニョ動いてる感じが毎日するようになりました。
時間帯関係なく朝あったり昼間あったり夜あったりと。
これは胎動でいいんですか?
毎日旦那にお腹の音を聞いてもらってますが
旦那曰く、ぽこぽこやぽこっぽこっと音がすると言っています。こちらも胎動ですか?

コメント

猫缶

最初はうにょうにょって感じでした☺️
わたしは音がする事はなく、うにょうにょからぐりぐりに変わっていきました!

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます。
    それ以外には何も感じないんで色々不安ですが木曜日の検診が楽しみです!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

ポコポコというのは妊婦が感じる感覚を擬音にしたものなので聞こえるものは関係ないです😌
私も20wですが、手を当てているとうにょうにょしたり、ぽこぽこ蹴られ?殴られ?たりしてます。

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます。
    聞こえるのはなんなのか不思議です

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

私も同じ20週です!
私も旦那にお腹の音聞いてもらってますが、ぽこぽこや動いてるようなときはごぽっとした音が聞こえるみたいです。ネットで調べると羊水を飲んでるとあったので勝手にその音だと思っていましたが、この前の妊婦健診のとき心臓の音と一緒に聞こえたので、先生に聞けばよかったです😓
今自分が感じる感覚は、ワサワサと一瞬何かが触れる感覚とぎゅーっと吸われている感覚があるときあります😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初妊婦です💦記入忘れてました💦

• 10月25日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます✨

昨日夜いつも感じてた胎動が感じにくくなったので病院に電話しました。様子見るようにいわれ様子みてたら少し胎動を感じ安心しました。
    検診まで不安ですね💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も胎動はよく分からなくなって、旦那にお腹を聞いてもらい、こぽこぽ音を当てにしてました😅(自分で聴診器ではまだ聞こえなくて💦)
    4週に1回は次まで長いので不安ですよね💦

• 10月25日