※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

離乳食食器についての参考にさせてください。皆さんはどのようなものを使用していましたか?

皆さんは離乳食食器はどのようなものを使用されていましたか😌?もしくは使用していますか😌?
来月5ヶ月になるので、参考にさせてもらいたいので、教えてください🙇🏻!!

コメント

エリチン

トイザらスとかに売ってる離乳食用のを買って使っていますが、あとで思えば100均の赤ちゃん用のでよかったかな?と思います。
調理器具のも離乳食用を買ったのですが、使いにくいのもあり、100均で買いなおしたので、100均で十分だと思います。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

回答ありがとうございます😌
    100均もかわいい食器たくさんありますし、器具もあるんですね✨
    参考になりました!!
    100均行ってみます😊

• 12月21日
meme

ピジョンのプラスチックの食器を使っていました!
最初は本当に少量で1日一回なので最初は食器1つで充分でした(^。^)

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

セットになってても、使うのは少ないんですね(°_°)
    そのことも踏まえて、買うタイミングとか検討してみます!

• 12月21日
☺k☺li

今はまだ、自分で食べないのでお家にあるお皿を使ってます。
スプーンのみ買いました。
赤ちゃんが自分で食べるようになる頃には好みが出てくるので
、赤ちゃんの喜ぶ食器を買うと、食べる意欲も増すとここで教えてもらったので。

でも、祖父母がクリスマスプレゼントに買ってくれました。
ピジョンのミッキーがついているものです!
電子レンジO.K.、食洗機O.K.なこと。
あとは、子どもが持って食べやすく、すくいやすいフチのたったお皿のあるものにしてもらいました。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

なるほど(°_°)✨
    早くから親の好みで買っても、気に入らないかもしれないですよね💦
    使い勝手もいいのがいいですね😣✨
    そのあたりも含めて、検討してみます!!

• 12月21日
ベビーラブ

私は友達から、コンビの食器セットになってるやつをもらいました

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

前の質問にも回答してくださってましたよね(°_°)✨
    ありがとうございます😭💕

コンビの!見ました😊
    もう使われましたか?コンビだから、いいのかなあと候補の一つなんですが…>_<

• 12月21日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

どうなんでしょう?
    でも、子供が二人いる友達からもらったから、使いやすいのかなと思ってます

うちはもう5ヶ月なんですが、年末年始でバタバタしちゃうし、まだよだれなどのサインも出てないので、年明けから開始します!

• 12月21日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

安定のコンビ なんですかね😌✨

私も1月にある離乳食講習に行ってから、のんびり始めようと思ってます😁💦

ありがとうございました☺️!

• 12月21日