※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なひまま
子育て・グッズ

子育てクーポンは0歳から2歳の子ども向けで、保育園児は対象外。この矛盾について。

子育てクーポンって0歳から2歳の子はオムツなどにお金がかかるからって配るんですよね?
で、保育園に行ってる子は貰えずに保育料まで払ってるんですよね?
何?この矛盾😅

コメント

はじめてのママリ🔰

びっくりですよね🙏🏻
でもそもそも下の子対象ではなくないですか?

• なひまま

なひまま

対象じゃないです😂

ただこんな大学にも行ってないただの主婦ですらわかる矛盾をやろうとする国…政治家のおじ様方…
    大丈夫?って思いますよね😅

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります…
    ばらまいてる時点で無駄ですし本当に日本半分沈没してると言っても過言では無いです😅

• 10月24日
N&Y

今の話ですか?
ニュース見てなくて、知らなかったです😅

幼稚園で、未満児の二ヶ月しか通ってなかったのでわかりませんが、保育料って無償化じゃないんですか?

質問ばかり…ごめんなさい🙏

• なひまま

なひまま

幼稚園は3歳になった翌日から無償化ですよねー😄
    保育園は年少クラスにならないと無償化にならないんですよ💦
    なので4月や、5月生まれで3歳になる保育園児と幼稚園児の無償化のスタートはほぼ1年違うことになりますね😅
    そこでも差が出るのもおかしな話ですけど…

• 10月26日
  • N&Y

N&Y

そうなんですね…
    それにさらに、子育てクーポン?がもらえんって意味わからんですね💢

別に国の為に子育てしてないけど、素人がわかるほどの差を付けるのはやめてほしい…

するなら?旅行支援みたいに、別に得してないからくりみたいに、それこそ政治家得意のあやふやさだぜばいいのに😅

ちなみに私の県では「新米クーポン」がきましたが、米所なこの県では米はもらえるって人が多いので、なんで米なん⁇って不満噴出?してます😂

私には有難いけど‼︎

• 10月26日