※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

川越のひまわり東幼稚園について教えてください。面接時の服装や質問、良い点や気になる点があれば教えてください。

埼玉県、川越にある【ひまわり東幼稚園】についてご存知の方、ぜひ教えてください!

1 面接時の服装はスーツですか??普段着でしたか??
(子供もラフでいいのでしょうか??)

2 面接時の質問はどんな事をきかれましたか??

又、ひまわり東幼稚園の良い点や逆に気になった点があればおしえてください。宜しくお願い致します(^^)

コメント

ねむねむ

南ですが普段着で大丈夫と言われています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段着でよいのですね!✨
    きちんと着て行くべきなのか
    逆にラフでよいのかわからなかったので参考になりました。
    ありがとうございました🌸

• 10月25日
なかちゃん

うちの子も南ですが、、
スーツの方はほとんど見かけませんでした。少しきれい目な服の方が多い印象です😊
うちの子は落ち着いた色味のワンピースにしました。

面接は子供に対しては名前と、好きな食べ物、誰と来たの?とかだった気がします💡
親には子供の発達など気になるところ、持病、トイレトレーニングなどだった気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🌸私も少し綺麗めを心がけて着ていこうと思います!
    全く情報がわからなかったので面接内容も大変参考になりました☺️面接については堅苦しいものではなく、ラフな面接と考えてよさそうでしょうか??

• 10月25日
  • なかちゃん

なかちゃん

ラフな面接だと思いますよ!
    子供や親の様子を見る感じの記憶があります😊
    ただ3年?4年前なので変わっていたらすみません💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🌸緊張感のある面接だったら不安だなと思っていたので事前にお聞きできてよかったです!

• 10月25日
まい

私もひまわり南幼稚園のほうですが、去年面接しました(*^^*)

1.スーツは着ませんでしたが、綺麗めな服を一応着て行きました!子どもも綺麗めなワンピースを西松屋で安く買いました(笑)

2.子どもには名前と年齢と好きな食べ物を聞いていたと思います!記憶が曖昧ですが😂
親には、子どもがどんな風に育ってほしいか、子どもにどの様にして愛情?を伝えているか(質問内容は曖昧なのですが「毎日寝る前に好きだよと伝えています」と答えた記憶があるので、こんな感じの質問だった気がします😂」

子どもは椅子に座ってられず床で遊んだり、質問も答えられなかったりしたのですが、特になにも言われず入園できるとのことでした☺️(諸事情で入園辞退しましたが💦)

帰りには子どもにお菓子をプレゼントしてくれました😊

東幼稚園のほうはどの様な感じかわからず、園長先生にもよると思うのですが、南幼稚園はこの様な感じでここの幼稚園に入園させたかったなと思いました🤣