※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime
妊娠・出産

広島市民病院での帝王切開について教えてください。費用や入院中の便利グッズなど。

広島市民病院で帝王切開された方教えてください🙇‍♀️
この度双子妊娠で広島市民病院で帝王切開の予定です!

費用や、入院中あったら便利だったものなど教えてください🙏

コメント

りり

去年ですが、市民病院で双子の帝王切開をしました!

管理入院等はなく、大部屋で手術前日〜産後6日目までの入院でした。
出産一時金も2人分貰えますので、手出しはありませんでしたよ!(おそらく50万ぐらいでした)

入院中に便利だったものは

・S字フックと紙袋
→術後動けなくなるので、柵にフックを引っ掛けて、必要なものは全部紙袋に入れてました!
・延長コード
・授乳クッション
→貸出が1つしかなかったです
・汗拭きシート
→術後当分シャワーができないです
・ワイヤレスイヤホン

ぐらいかなと思います😊

産科病棟の看護師さんは全員助産師さんで、とっっっっても優しくて、いつも励ましてくれたり些細なことでも相談に乗ってくれたりなど、本当に支えになりました🌸
印象の悪い方は誰一人いませんでしたよ!
常に親身に話を聞いてくださったおかげで、入院生活を乗り切ることができました😆

無事に出産できることを願ってます🕊

• hime

hime

ありがとうございます😭
    結構もどりがあるんですね‼️

ちょっとでも快適に過ごせるように持っていきます✌️
    ご丁寧にありがとうございました🙏

• 11月2日
きなこ🐱ママ

3年いかない位前に広島市民病院で帝王切開で双子出産しました!

私は1ヶ月の管理入院から一時退院し(精算済みで計算に出産費用に含まず回答しますね)
出産2日前から再入院して術後6日目で退院でした!
私の場合は、休日の朝方に破水と陣痛がきたので…出産費用が1番高くつきました😓
手出しは15万程だった気がします🤔
個室利用で、シャワートイレ付きの安い方の部屋を入院から退院まで利用してました!

入院中便利だったものは

・延長コード(スマホの充電器を手元の届く所に置くため)
・ペットボトルにつけるストロー(100均で売ってます。術後水分がとれるようになっても起き上がれないので、飲むのに便利でした)
・500mmのペットボトル飲料(上記用に使用する為)
・小物干し、ハンガー(洗濯物を乾燥機に全部回すと高くつくのと部屋の乾燥が酷いので加湿をするのに洗濯物を部屋干ししてました)
・ジェルボール(洗濯機するのに使用する洗剤、持ち帰っても使えるし使いやすかったです)

個室ですとテレビの音も小さめにすればイヤホンしなくても大丈夫でしたよ☺

前回答者様と同じで産科病棟の看護師さんは、凄く支えになります👍
些細な悩みでも親身になって聞いて答えてくれるので、本当に助かりました😭

急に寒くなりましたので、体調には十分お気をつけてください!
無事に出産出来ることをお祈りしております💕

• hime

hime

ありがとうございます😭
    全部持っていきたいと思います‼️

病棟の看護師さんたちも優しそうで安心しました🥹
    ご丁寧にありがとうございました!

• 11月2日