※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

学資保険を解約するか悩んでいます。払い込みが96万円で、解約すると60万円返ってくる。理由は、支払いが増えたことや将来の子供のことを考えていなかったから。続けるか解約するか、皆さんはどうしますか?

ドル建生命保険に学資保険として入ってるんですが解約するか迷ってます。今払い込みが96万、今解約すると60万帰ってくるみたいです。
解約を検討してる理由としては
①ドルが高くなってるので当初月24000円の払い込みだったものが3万になった。
②1人目の時に入ったもので2.3人目の事は考えてなかった。
③子供手当は貯金してる
皆さんなら継続、解約どうされますか?

コメント

ママリ

私は1年前に、もっとすごい損失額でしたが、解約しました😂笑
無知だった自分がいけないと思い、夫婦で反省し、たかーい勉強代だったと思おうと、諦めました😂

• ママリ

ママリ

少し勉強するだけで、投資と保険は別物として考えるべきだとわかると思います🙏🏼
    我が家は支払いが厳しいなどの状況はなく、勉強して納得して、続けるべきじゃないと判断したので、少し調べてみるといいと思います!!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

貯金がなくて3万が払い続けられないなら解約しますが、
そうでないなら継続します😊

ちびちびママ

ずっと続くわけではないと思うので、、
払うのが無理ならあれですが、無理でないならこのまま続けます!♡

ママリ

私もドル建て入ってます!
今解約するてと36万マイナスってことですよね?!
絶対解約しません😂

はじめてのママリ🔰

うちもドル建てですが、解約はしないです!
いまは円安ですが、永久に続くわけでもないので…
マイナス額が大きすぎるので払えるならこのまま払った方がいいとおもいます😄

はじめてのママリ

もう一度契約内容見直してこのまま継続する事にしました😌皆さんありがとうございました!