※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊活

生理予定日の前日に性行為をして受精された場合、生理は来ない可能性がありますか?

すみません。知識がなく、教えていただきたいのですが、
生理予定日の前日にsexをして、受精?されたら生理は来ないですか?

コメント

そうママ

生理予定日前日に行為をしてもまず可能性はないかと…。
よっぽど生理不順だったり、排卵がその頃ないと難しいですよ。

仮に着床したとして妊娠が成立したら、生理はきません

きなこ

受精して着床して妊娠が完了すれば生理はきません😊

ただ排卵日ってご存知ですか?よく危険日とも言われていますね。ルナルナとかで生理予定日管理されていれば妊娠しやすい時期って書いてある時期です!

卵子の寿命は1日なので排卵日当日までに性行為しないと妊娠しません。なので生理予定日前日が確実ならば、そこで性行為しても妊娠はしません。

くま

こんばんは。

排卵日は、一般的に生理終了からだいたい1週間程度なので、生理前になることは、可能性的にはかなり低いですが、周期が乱れることもあり、妊娠が0ではないようですよ。
卵子が排卵したあと、精子と出会えて受精し、うまく着床できると妊娠が成立します。
卵子はおよそ1日、精子は3日程度の命のようなので、通常は、排卵日付近でないと受精できない状況です。
妊娠が成立すると生理はきません。

chitta

生理予定日の2週間前が排卵日です。

その近辺に性行為をすれば妊娠の可能性があります。
そこで受精して「着床」したら生理はこないです。受精しただけでは妊娠はしません。