※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでんむーし
妊娠・出産

妊娠12週目でつわりがひどく、体調の変化に不安。吐き気や倦怠感に加え、頭痛や胃痛も。赤ちゃんに異変は?

妊娠12週目にはいりました。妊娠に関する本などを読むとつわりがだんだんおさまってくると書いてありました。
つわりらしいものが始まったのが7週目くらい、それから週数が増えるとつわりがどんどんひどくなってます。最近は仕事も欠勤や遅刻、早退ばかりです。
11週のころに、少しずつ食べられるようになったので、やったー落ち着いてきたー!!!と思ってたら今度はさらにひどいつわりの波が、、、。
今まで気持ち悪くても吐いたことはなかったに、今日初めて吐いてしまいました。
今までのつわり症状→倦怠感、吐き気、眠気
に加え、頭痛や胃痛までは加わり大変なことに。。、
こんなことありえますか?お腹の赤ちゃんに異変ですか?
腹痛や出血はありませんが、あまりの体調の変化に不安がつのります。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

RUNA

人それぞれですからね🤔
赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ🤗

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    そうでしたか!安心しました:;(∩´﹏`∩);:

    • 12月21日
  • RUNA

    RUNA


    私はまったくつわりありませんでした😳
    つわり辛いんでしょうね😭😭

    • 12月21日
  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    羨ましいかぎりです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 12月22日
  • RUNA

    RUNA

    1人目でなくても2人目であったりするみたいですね😳
    2人目欲しいけど怖いですー😱

    • 12月22日
おうちゃんmama

悪阻は16週以降までありましたよ

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    この苦痛から早く逃れたいと、、、。まだまだ続きそうですね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 12月21日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    人それぞれですし、早くおさまることねがってます

    • 12月22日
deleted user

あたし最近までつわりひどくて
頭痛も胃痛もありました(´*ω*`)
妊娠中はいろいろ体調の変化があるので
子宮が大きくなるにつれて
胃や腸などどんどん圧迫されてくので、
私は未だに吐きつわり眠りつわりあります。

赤ちゃんの異常ではないとおもいますよ!
腹痛や出血お腹の張りがなければ大丈夫だと思います!

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    お腹のはりや腹痛がないのが幸いです。。。
    しかし、親も姉もつわりなかったのだ、まさか自分がこんなにつらいなんて思わなくて:;(∩´﹏`∩);:

    • 12月21日
ぽめ子

つわり、辛いし、不安になりますよね...。
わたしはつわりで1ヶ月半仕事を休みました(*>ㅅ<)
14週で嘔吐のしすぎで吐血をし、18週の今も胃酸を抑える薬を飲んでいます。
その薬が効いているおかげで今は嘔吐も吐血もなくなり、仕事に復帰できました💦
周りのママ友は12週で終わるとか15週で終わった人ばかり。
きっと安定期に入ったら終わると思っていたのに、わたしは終わらず...つわりは程度も長さも個人差がありますね( ;∀;)
産むまでつわりが終わらない人もいるそうなので、でんでんむーしさんも1人で我慢せず、病院にお薬など相談してみてくださいね💦

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    すごくひどいつわりだったのですね。゚(゚´Д`゚)゚。長期戦になることも考えて、先生に相談してみます!!いつか終わると夢みながら、今は耐えるしかなさそうですね:;(∩´﹏`∩);:

    • 12月21日
deleted user

私は初期につわりが軽くて
ちょっと吐き気がある程度、
だるいくらい
でしたけど12週あたりから
頭痛と吐き気が強くなりましたよ😓
ここ3.4日前から体調が
良くなってきました😆

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    同じ境遇です!!ほんと最近なんです!!悪いの!!
    前から仕事も休みがちだったに、もっとひどい状態になるなんて、、、。安定期まで、とりあえず我慢ですね:;(∩´﹏`∩);:

    • 12月21日
けけ

あくまでも目安ですからね💦
私も、悪阻終わったー!と楽になった翌日にはまた嘔吐したり、日によってバラバラだったり、1週間くらいで変化したりでした💧何だかんだ、体調のいい時期は1ヶ月もなかったと思います……
長く続くと身体も心も疲れてきちゃいますよね。でも、終わりはきますよ!
食べれる時に、休める時に、ゆっくりされてくださいね!
出来れば、悪阻が落ち着くといいですね!

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    最近葉酸アプリなどもとれず、赤ちゃんが心配です。。。こんな栄養状態で、ちゃんと育つのかしらと。。。
    今は食べれるものだけで、頑張るしかないですね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 12月21日
いく

つわりの症状はひとそれぞれですからね💦
あたしは、6ヶ月まで続きました⤵︎
いつか終わると思って、乗り越えましょ!!
腹痛があるなら、病院行った方がいいと思いますが。。
赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ!

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    腹痛はないのですよ!幸いなことに!!
    しかし、、、6ヶ月も長いですよね。。。体調が悪くなるので、旅行もできず、引きこもっています。゚(゚´Д`゚)゚。家事も何もできず、旦那さんに生かしてもらってるって漢字です。。。いつか終わるを合言葉にがんばりす!

    • 12月21日
deleted user

つわり辛いですよね(つω-`)
私5w〜16wまでつわりが酷く、12w〜16wが1番ピークで毎日吐いてました😭
12wまでは寝たきり生活で気持ち悪いだけで吐かなかったのに…
吐くようになってから頭痛も悪化して1日何回も冷えピタ貼り替えてましたよ!
腹痛や出血がないなら大丈夫だと思います!
私も心配でしたが、週数通りの大きさで順調に育ってくれています❤️
私もまだつわりが若干残ってますが、お互いかわいい赤ちゃんのために頑張りましょうね♪
でももし不安でしょうがなければ病院行ってみてもらうのも良いと思います😊

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    終わり頃にひどくなるパターンもあるのですよね:;(∩´﹏`∩);:
    吐き気とともに頭痛も!恐ろしいペアです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)次の健診が年明けなので、それまでにはよくなっていることを祈ります。。。

    • 12月21日
たま

つわりお疲れ様です(ノ_<)
私は妊娠初期から16wの最近まで体調最悪でした!!
11w12wの時は色んなところにピークは越えたって書いてあって私は本当に終わるのー?もうヤダ…って一番精神的にキツかったです(´・_・`)
13w14wくらいでやっとたまに調子のいい日とぶり返しが交互に来て、15w終わりから楽になりました!人
それぞれとは言いますが、いつかは必ず終わるので、、、
はやく早く終わるといいですね٩( 'ω' )

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    本当ですね。いつか終わるを合言葉に、耐え凌ぐばかりです。旦那が隣でビール飲んでたり、横で気持ちよさそうに寝てるだけで、このやろーっとムカつきます笑
    何も悪くない旦那にやつありしながら耐え凌ぐことにします!

    • 12月21日
みーみ

私は8wからつわり始まりました(^o^;)
10wくらいから朝、昼2回吐く日も週1、2回くらいのペースであります
(×_×)
きついですよね!
ご飯も美味しく食べたいのに
胃もたれと味覚が苦かったりおかしくて、、、
3月に出産予定の友達は5ヶ月までつわりあったらしくてあと1ヶ月以上あるのか、、、と落胆してます😂
遅く始まると終わりも遅いんじゃないかと考えてしまいます、、、
お互い頑張りましょう😂!

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    本当にそうですよね_:(´ཀ`」 ∠):
    こんな状態が続くと思うと怖いですよね😭終わるを祈ってお互い乗り切りましょうね:;(∩´﹏`∩);:

    • 12月23日