※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4年レス、不仲解消についてご相談乗ってください。結婚直後から義理家族…

4年レス、不仲解消についてご相談乗ってください。
結婚直後から義理家族の事で揉めて、
毎日喧嘩していて、気付けば4年過ぎてしまいました。
旦那に失望しすぎて異性として見れません。
この件について話し合いましたが、旦那もレスについては悩んでたそうですが、喧嘩による精神ダメージのほうが強くてそういう気持ちになれなかったそうです。
普段は旦那から綺麗な顔してるね、可愛いねとか、
ハグとか、チュッとかスキンシップはしてくれるんです。。。私も拒絶するほどではありませんので応じてます。でも、子供のじゃれ合いみたいな感じです。
外出先で手も繋ぎます。これは話し合いして
旦那も気をつけてくれるようになってる気がします。
私は単に手繋ぎたいタイプの人間なので
旦那だから嬉しいとかはありません😅
離婚については何年も話し合ってますが、
旦那は絶対離婚しないと頑なです。
好きじゃなくなったとか、そもそもタイプじゃないし冷めたとか、別の人と穏やかな結婚生活送って子供ほしいとか旦那に伝えてます。
酷いとは思いますが、事実だしそれくらい私はこの生活に見切りつけてるのでハッキリ伝えてるのですが全然響いていません。まだまだ改善できるし、絶対上手くいくって言って聞かないんです。
私も離婚一択なら中途半端にスキンシップするなって
感じなんですけど、そばにいるとくっつきたくなります。
これはまだ好きなんでしょうか?
あまりにも衝突しすぎてノイローゼみたいになって
情緒不安定のままなので自分の気持ちすらわからないのです。
彼は真面目だし、稼ぎは不安ないし、お願いしたことはたいていのことしてくれる(気は利かないけど)って感じなので今後変な男に捕まるよりマシなのか?とも思って悩んでます。でも、過去の酷い発言フラバしてまた嫌になるの繰り返し。
また、義理家族の事がずっと頭にあり、
旦那の子も欲しくなくなります。
この心境では出産耐えられる気がしないのですが、
子供のいる人生も味わってみたいなと思うし😩

離婚しない前提で改善策ありますでしょうか?
不仲やトラウマからのレスで、円満になったとか、子供授かれた方いたら教えてほしいです💦

コメント

いちご🍓

スキンシップができるなら嫌いではないし少なからず愛情はあるのかな?と思います。ただ家族の問題は深刻ですよね。今後子供が生まれたら余計に色々気になるかも。。私は子供産まれて義実家苦手になりました😂
一度旦那さんと離れてみてゆっくり考える時間も必要かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😞子供ができると仲良い夫婦でさえ不仲になりやすいのに、今ではこれでは無理だよねと話してます。
    話してばかりでは解決しないと、今年転勤を機に別居して始めてみました。しかし、状況は変わらずなのです。
    私はますます離婚したくなったし、旦那はますます離婚に応じなくなりました。
    困りました😣

    • 10月24日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    子供出来るとお互いイライラすることが圧倒的に増えます😭私も結婚して4年ずーっとラブラブでしたが子供できて喧嘩も増えてレス気味になりました💦まぁ仲はいいですが😂
    やっぱり好きじゃないとなかなか大変な子育ては乗り越えられないかなぁとは思います。

    離婚はしない方向であるならデートしてみたり、旅行行ったり気分転換して、また好きになれる努力をするしかないですね😂時間が経てばまた仲良くなったとかいう夫婦もいますし😊

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    子供居ないのに、お互い精神科通うレベルに神経すり減らして喧嘩ばかりで、結婚式の計画すら達成出来なかったので、やっぱりこの先は厳しいなと思いました。
    全然離婚してくれる気配ないですが、頑張って離婚してみます。

    • 10月25日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    やっぱり結婚生活って色んな困難を一緒に乗り越えていけるほどの信頼と絆がないと厳しいのかもしれません💦
    離婚が何度もよぎりながらこの先の人生一緒に暮らしていくのは勿体無いような気もしますね。離婚して次素敵な人に出会えたら離婚してよかったと思える人生が待っているのかもしれないですしね!
    どうか幸せになれることを祈ってます✨

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月26日