※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
ココロ・悩み

旦那との関係で人間不信になり、子供以外と関わりたくない気持ちが強い。子供のために生きているが、自分には次のパートナーを見つける自信がない。子供に幸せを与えたいが、毎日苦しい。

旦那のせいで人間不信になってしまいました。
旦那とは離婚予定ですがもう子供以外誰とも関わりたくないと思ってしまいます。
人が怖くて。
そんな自分にも嫌気が指して死んでしまいたいとも思いますが子供の事はだいすきだし
今はまだ離婚してないですが別居してて父親いないも同然だし子供のことは守ってあげたいので死ねません。
子供には兄弟も作ってあげたかったのに(親戚の子供が僕は一人っ子で寂しいと言っていたのを聞いてから)特に男性不信になってしまい私には次の相手も見つける事はできなさそうです
こんな母親で申し訳なくて
子供の事は幸せにしてあげたいのに早く死んでしまいたいっていう矛盾な気持ちがいつもグルグルしてて毎日苦痛です

コメント

さき

うちも旦那絡みで男の人は信用してません。
離婚はしないってなったんですがなかなか普通に接することもできません。
もちろん2人目は欲しいですが今は考えられず...。

死にたいと思うこともありました。
でも息子いるし死ねない。
むしろ長生きしなきゃと思ってます。

まだお子さんが2ヶ月だからってのもありますが仕事始めたり何か気晴らしが見つかればまた変わってくると思うんですけどね。

• あーさん

あーさん

ですよね、、
    今は子育てだけを生き甲斐に生きてるのですが
    息子が独り立ちしたら私はと思ってしまいます。
    確かにそうかもしれないですね、
    今は実家で家に子供とほぼ2人きりで引きこもってる状態だから余計ブルーになってしまうのもあるかもしれません…

• 12月20日
  • さき

さき

私もふと思いますよ。
    でもその時には周りの環境も自分の考え方も違うと思うのでとりあえず考えないようにしてますw

息子が2ヶ月の時は割と毎日お散歩してました!
    毎日行くところ変えて。
    それがあるだけで少しはマシになるかもです!

• 12月20日
  • あーさん

あーさん

多分考え込んでしまうから、ダメなんでしょうね( ; _ ; )

私は北海道で今は結構寒いのとインフルエンザが流行っているのもあって外出るの控えてましたが
    気分転換くらいに天気の良い日は散歩してみようと思います!

• 12月21日
3805

お辛い思いをされたのですね。
私が言えることなど、なんの役にも立たないかもしれませんが…

私は一人っ子で、主人も一人っ子です。
私は、一人っ子で良かったと思っています。母の愛を独り占めできたからです!いつも母が一緒にいてくれたからです。
うちも家庭環境色々ありましたが、母がいつも一緒にいてくれるだけで、私はきちんと大人になるための力を蓄えることが出来ました。
そして、主人の両親も大好きです!本当の親のように思っています。義両親の最期の時まで、絶対私が2人を幸せにするんだと心に決めています。こんなケースもあります!

だからあーさんも大丈夫です。
息子さんは、あーさんが隣にいてくれるだけで、ちゃんと立派に大きくなれます!
特別なことは要りません!
隣にいるだけで充分です!
今は、頑張りすぎず、少しずつ傷を癒してくださいね。
いつか必ず、笑える日が来ます。

• あーさん

あーさん

隣にいるだけで、心に響きました( ; _ ; )
    本当に息子の事は愛してるのであんな父親を選んだのも私、親の都合で両親のいない家庭にしてしまったと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいで…

• 12月21日
ai

その気持ちわかります。
消えて居なくなれたら楽なのかな思って、でも子供を守らないといけないし。
こんなこと思う事も申し訳ないですよね。

でも、死んでしまったら子供ともバイバイなんです。
そんな悲しい事耐えられないですよね。

きっと次の相手を探さなくても出会うときは出会うと思います。
その時はゆっくりと関係を築いていけば良いと思います。

大丈夫です😁

• あーさん

あーさん

ありがとうございます…
    何度も前向きになろうと心の中で嘘のポジティブ人間になるんです。
    ふと気が付けばポジティブ人間の殻は破れてしまっていて、
    またずっと辛いことを考えていて…
    どこにもやれないこの気持ちをどうすればいいのかもわからず苦しいです😞

• 12月21日
ぽこ太

私も信じていた旦那の二ヶ月前の裏切りが一昨日わかり、昨日は何をしていても涙が溢れてだめでした。

よりによって妊娠中、安定期に入る前…。裏切ったくせに平気でおなかの子にパパだと言っていたの?私は旦那さんにこんなに労ってもらえて幸せな妊婦だねと何度も言ってきました。こんなにストレスなく過ごせて、赤ちゃんものびのび育つのかなとずっと思っていました。毎日感謝の気持ちを伝えてきました。それをどんな気持で聞いていたんだろう…。

悔しくてつらくて死にたかったです。私は体型も容姿も時間も完全に元に戻りはしないのに、何も変わらない気にならないよ赤ちゃんがいるんだからって言ってたくせに自分は裏切ってた。戻らないなら、もう死んで人生やり直すしかないって思いました。

でも、死にたいって思うとその時だけ胎動が強くなるんです。もう起きてるのも嫌で泣きながら寝ようとしてたら、30分近くずっと私の手の位置を蹴っていました。今までこんなことありませんでした。

赤ちゃんがこんなにがんばっているのにママになる私がこの子の命も諦めていいのかと思い、踏みとどまりました。赤ちゃんのためにがんばらなきゃと思いました。

私も全く同じではありませんが、人生で1番しんどいです。旦那の裏切り…もう信じられなくて信じたくなくて、誰か他人の話を聞いているような気がしています。旦那には殴っていいと言われましたが、殴っても変わらないんです。怒るとか罵声を浴びせたいとかではなくショックだったんです。

赤ちゃんは親を選んできてくれると聞いたことがあります。なんで私をって思ったけど、この子がいなかったら私は昨日命を絶っていたと思います。
あーさんのお子さんも、あーさんを選んで来てくれたんです。旦那さんを、ではなく あーさんをです。
私もがんばろうと思います、あーさんは昨日今日のことではないんでしょうね。きっと私以上につらい時間を過ごされているんでしょう、がんばらなくていいと思います、ただお子さんと幸せになって下さいm(_ _)m

• あーさん

あーさん

旦那さんの裏切り、辛いですよね私も経験あります。
    妊娠中はずっと酷いものでした。
    予定日一ヶ月前に旦那の原因があり喧嘩したのに家を追い出され今までずっと別居中です。
    結婚して1年経ちますが半分は別居です。
    旦那の実家での完全同居は思っていたより遥かに辛いものでした。
    新婚気分味わった事も無く、
    モラハラ、金銭的DV、浮気、暴言暴力、義家族からのプレッシャーなど…
    私は部屋に引きこもりになり鬱になり家事もしなくなりました
    何もしないやつは家族じゃない、そう言われてお金も貰えず妊娠中は出来るだけ日持ちし、安いパンばかりを食べ毎日空腹との戦いで…
    臨月には離婚する、養育費は払わない、認知もしない、散々言われて
    産まれて最初のうちは人が変わったかのように良くなりました少し経てば会いにも来ず今に至ります…
    本当に辛くて…
    長くなってしまい申し訳ないです。
    臨月で孤独を感じてた時私もお腹の中で子供が足をずっとグッと突っ張った事がありました。
    そっと触って足の形がわかるくらい。
    お腹の壁を挟んで握手して一緒に頑張ろうと言ってくれてるようでした。
    今は隣にいていつも私を救ってくれてこの子を置いては死ねないと守っていかなければと日々思います。
    いつか子供と幸せになれたらいいです…
    ぽこ太さんもお辛い中優しいお言葉ありがとうございます( ; _ ; )

• 12月21日
  • ぽこ太

ぽこ太

すみません、下に書いてしまいましたm(_ _)m

• 12月21日
ぽこ太

何も考えていない時にも涙って自然と出てくるものなんだと昨日はじめて知りました。
スーパーに行って、ただ一緒にいる夫婦もしくはカップルを見るだけでもつらくて、幸せそうに見えて自分一人だけが孤独なんだと泣けてきたので、もう家から出たくないです( ´﹀` )
今はまだ裏切りに気付かず、幸せいっぱいの時に買い集めた裁縫セットでおなかの子のにぎにぎを制作してます。

義実家関係や暴力などもあったんですね…、裏切りだけでこんなにつらく思う私には 到底はかり知れないくらいのつらい重いをなさったんですね。妊娠中に食べられないとなると、きっとおなかの子のことを心配しながらの妊婦生活でしたね…。

そんな中で無事に出産されたあーさんも、あーさんを励まして支えてくれたお子さんも、えらいです!!
産褥期とか大丈夫だったのかと心配になります(T_T)

私のおなかの子も男の子です。
生まれるのは春なのでまだ胎動を感じることしかできないですが、男の子は大きくなるとママを守ってくれると聞くので、守ってもらうのを楽しみにしてます(´ `*)

きっと自分のためにがんばってくれているあーさんを、おなかにいる時から支えてきた息子さんがこれからどんどん幸せにしてくれると思いますヾ(*' '*)♡

私も今後どうなるかわかりませんが、どうなろうともおなかの子は産みたい、抱きしめてありがとうって言いたいです

• あーさん

あーさん

わかります、私もずっとそうです今も幸せそうな家族とか見れば子供に申し訳ない気持ちでいっぱいにもなりますし
    正直羨ましい気持ちもあります( ; _ ; )
    幸せいっぱいの時の裁縫セット…なんだか悲しくなってしまいます😢
    私はあえて産まれたばかりだった時や幸せだった頃の思い出は全て思い出さないようにしています…

そうなんですよね、あちらの親戚にも障害者が産まれたら、奇形児が産まれたらとか動いてないから難産になるとかも散々言われて
    助産師さんとかにも相談して食べ物で直接障害とかには繋がらないと言われたものの産まれるまでもずっと不安で…

産まれてからは本当に毎日子供に救われてます( ; _ ; )
    ぽこ太さんのお子さんも男の子なんですね!
    男の子やっぱり心強いです!
    女の子を産んでても同じ事言ってそうですが…笑
    子供って本当に凄いなって思います(´;︵;`)

特に妊娠中もずっとこの子とは辛い事を二人三脚で乗り越えてきたので産まれてきてから今までの事も踏まえて感謝の気持ちで溢れてます( ; _ ; )
    ぽこ太さんも今妊娠中でこれからお腹も大きくなるにつれどんどん体も大変になってくるでしょうし
    旦那さんに裏切られて辛い中、唯一の支えであるお子さんに出逢えた時は多分底知れない感謝の気持ちと愛情でいっぱいになると思います(^-^)
    どんな形であれ子供と一緒に、もしくは子供だけは幸せになってほしいです( ; _ ; )

• 12月21日
  • ぽこ太

ぽこ太

もう本当にいろいろとわかり過ぎてこうしてお話させていただいて、私自身も少し落ち着きました(´∀`*)

私はひとまず子どものために今回は許すというか…許せませんが、我慢します。別れたくない、大切なんだと言われましたがもう私の中では信用なりません。嬉しくもありません。
    二度目はない、二度目があったとすれば今回のことを義両親はもちろん私の家族(今回は実母だけが知っています)、職場(私が旦那より8歳下のためまわりからうらやましがられての結婚だったので職場の方にも結構知られています)にすべてバラし、社会的に抹殺する。
    私に否はないので、慰謝料と養育費はもらって離婚との約束をしました(笑)
    あーさんの言うように幸せだった頃を思い出すのもやめようと思います。知ってしまった以上、思い出すたびに泣いているのでは おなかの子も励まし疲れそうですし( ´ー`)

あーさん北海道なんですね、私は宮城です。北海道ほど大変ではありませんが、寒さや雪、これからつらくなりますね(T_T)風邪にもお気をつけ下さいね

私も奇形や障害の件、ふと怖くなったりします。これは産むまではきっと消えない怖さですよね。でも私が今生きてるのはこの子のおかげなので、どんな子でも大事にしたいです。

私は今度は旦那ではなく、この子と幸せになれるようにがんばろうと思います(´ `*)あーさんにも息子さんだけとは言わず、ぜひ一緒に幸せになってほしいです。
    陰ながら応援していますね(*´∇`*)

• 12月21日