※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
妊娠・出産

赤ちゃんのエコーがよく見えるのはいつ?3Dと4Dの違いは?動画データはもらえる?教えてください。

3Dと4Dの違いって...

毎回たくさん質問してすみません!!

こちらや、プレママさんのブログを見ていると、『エコーしてもらったら、赤ちゃんが元気に動いててよく見えなかった〜』とか、見かけたりするのですが..どれ位の週数になると、ママのお腹の中をよく動き回る赤ちゃんのエコーが見れるんですか??12wに、2回目の妊婦検診で、お腹からエコーで見ましたが、皆さんが言っている程の動きは見えなかったです。

また、私の通う産科では、DVDでデータをもらいましたが、妊娠初期にもらう白黒の写真と、赤ちゃんが肌色のように見える写真(これを3Dって言うのでしょうか?)で、どちらも静止画でした。いまいちよく理解出来ないのですが、4Dというのは、動画のデータをもらえるんですか??(´・・`)

どなたか教えてください(´・・`)

コメント

ボボテラス(≧∇≦)

こんばんは😋

私が通ってた産院は動画データ貰えましたよ‼️有料ですが💦

• pii

pii

返信ありがとうございます♡
    動画データというものもあるんですね!
    有料でも、せっかくですし、欲しいですよね(*´꒳`*)
    私も聞いてみようかな..

• 12月21日
ha

おっしゃる通り 4Dは動画で、
私の行ってる産院ではそのデータがもらえます🙆

動き回るかどうかは 週数関係なく個人差があると思いますよ✨
たまたま寝ていたりすれば動画でもあまり動かないですし、ちょうど活発な時だと動き回ったり 表情豊かな姿を見ることもできます😊

• pii

pii

私、4Dは、見るだけで、データはもらえないものかと。。
    私の通う産科でも、4Dはやっているらしいので、
    次は見てもらえるといいな...

動きは、週数だけではないんですね。
    私同様、よく寝る赤ちゃんなのかもしれません(*´ω`*)
    活発に動く姿も見て見たいです><

• 12月21日
ykmr

3Dは立体静止映像で、4Dは立体の動きがある映像のことだったと思います!
だいたいは4Dで見ながら、顔の表情が良いところで止めて3Dで映像の写真を出してくれたりしますよ。

もちろん白黒のエコーでも赤ちゃんが動いてる所は見れます( ˊᵕˋ )

私が行ってたクリニックでは、白黒のエコー→3D動画の流れのデータをもらってました!

• pii

pii

もしかしたら、この前の検診は、4Dで見ながら、
    よく見えるところで3Dにしてくれたのかも?しれません。
    お腹にあててるのに、
    赤ちゃんを頭の上から見えたり、
    今の技術はすごいなって思ってしまいました(>人<;)

• 12月21日
♡まあ♡

2Dが普通のエコー画像で、3Dが立体的に映る画像でその動画が4Dです!
白黒のが2Dで肌色に写ってるのが3Dであってるとおもいますよー!

• pii

pii

わかりやすい説明に感謝します(>人<;)
    DVDをもらって、ドキドキしながら見たものの、
    よくわからなくて。
    次は4D動画がもらえたらいいのですが..。

• 12月21日