※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の1歳11ヶ月の子供がラッコ抱きしないと寝なくなりました。いつまで続くか、何かいい方法はありますか?

もうすぐ2歳の1歳11ヶ月、ママのお腹の上でラッコ抱きしないと寝なくなりました。いつまで続きますか?

今までは夜は私が寝たフリしてれば、一瞬ギャーと泣く(もっと遊びたい)ものの後は1人でゴロゴロしてセフルねんねしてました。

でも数日前から抱っこ、抱っこと延々と泣くようになり抱っこしてトントンや擦ってあげないと寝なくなり、手をとめるとまた泣きます。
深い眠りについたらおろすのですが、途中覚醒で起きるとまた私を探して泣き始め、ラッコ抱きしてトントンするまで寝ません。
いつまで続くでしょうか?何かいい方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような感じでした!
今もラッコ抱きして寝るときありますが、身長、体重増えましたし、わたしが小柄なのもあり、落ちそうになるし、最近は腕枕で寝てます😅1人でごろごろセルフで寝るときもあります。
くっついてるとあたたかいし、安心するんですよね!
いい方法でなくてすみません💦うちは物理的に無理になりなくなってきた感じです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昨日今日はラッコ抱きでなくても寝てくれました

• 10月27日