※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
産婦人科・小児科

熱が上がって39度超え。病院に行くべきか。安静がいいか。娘が具合悪そう。鼻風邪→喉→熱。

今朝は熱が37度前半しかなかったのにだんだん上がってきて今は39度を超えています。
病院に連れて行きたいけど連れ回さず安静にしたほうがいいのでしょうか?
いつも昼寝をしない娘が自らベッドに入りすぐ寝てしまったので本当に具合が悪いんだと思います😰
今回は鼻風邪→喉→熱とだんだん症状が出てきました。

コメント

ひっぽ

高熱で心配ですね💦今、眠れているなら氷枕などで冷やしてあげて、寝かしてあげるのも一つだと思います。37.5以上あるとPCR検査を受けなければ診察してもらえないところも多く、娘さんの負担が大きいですよね。。
水分、食事というかゼリーとかでも何か口にできていますか。何もとれていない状態なら熱がもう少し落ち着いたところで明日にでも受診されたらいいのかなと思いました。または、かかりつけ医に電話して判断を仰ぐのも良いと思います。看護師さんでも話を聞いて、アドバイスしてくださるはずです。

• るんるん

るんるん

昨晩は咳で3時ごろに起きてしまいました。そういうのもあるので病院行こうかなと思っていたところ熱も出てきてしまいました😣
    昨晩もいつも通り食べて、先程も食欲全くないというわけでもないみたいです。ジュース飲みたいと言ったのにほとんど飲まずに残して寝てしまってので急に具合が悪くなったのかもしれません。
    ちょっといつもの小児科に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 10月24日
ひっぽ

そうだったのですね。こどもって急に具合が悪くなることもありますよね💦ママはどうか落ち着いて、看病も大変ですが頑張ってください!
早く良くなりますように✴️