※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

赤ちゃんをあやしすぎると揺れなどで脳に良くないなどありますか?😭😭うち…

赤ちゃんをあやしすぎると揺れなどで脳に良くないなどありますか?😭😭

うちの息子は心疾患があり泣かせない育児をしないといけないにも関わらず、本当によく泣きます😅

そのため、基本的に抱っこやネムリラに乗せてユラユラしてたりと、頭に振動を受けすぎているんじゃないかと心配で💦😭😭😭

あやしすぎると脳に良くないなどあるのでしょうか……😭

コメント

ゆここ

抱っこ、ゆらゆらくらいなら大丈夫じゃないんですかね??💦揺さぶりって故意に激しく揺らすとか‥💦

ビール

ゆらゆら揺らして、あやすとか寝かしつけって普通にやってましたし、揺さぶられっ子症候群とかは、もう首がもげるほどガックンガックンするって感じなので大丈夫だと思いますよ😊