※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

子供の目が悪くなるのは遺伝する可能性がありますか?旦那は目が悪いが、両親は悪くない。育児に悩み、離婚を考えています。旦那は子供と遊ばず、YouTubeを見せ続けています。

子供が目が悪くなるのって遺伝ですか?

私も目が悪く、両親も目が悪いです
旦那は目が悪いですが、両親は悪くありません

毎日YouTubeばかり見ていて、就学児健診の時も視力が悪かったので、あまり見せたくなく、でも旦那は目が悪いのは遺伝だからお前の方の遺伝だ!と言われ…
テレビはつけててYouTubeは何でダメなんだとか、他にもあーだこーだ言われて、しまいには子供たちにも何でもダメと言って押さえつけようとして考え方がキモイとか言われました。。

その時に離婚したいと脳裏によぎりました。

普段ワンオペで旦那は休みの日には寝てばかり、起きてもスマホでゲームばかり、子供達と積極的に遊ぼうとしません。
すぐにYouTube見させてます。

私もYouTube見たらダメとは思わないですが、見せるとずっと何時間も見続けます、私の言うことなんて聞きません😩

最近どうやって育児したらいいのか分からなくなりました💦

コメント

▶6人の怪獣

目が悪くなるのは遺伝と生活習慣って眼科で言われたことあります😂
うちは夫婦揃って目悪いので遺伝かな〜って感じですが(笑)

別に目悪くても生きていけるし元気ならいいんじゃないですかね?😅

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

やはり遺伝もあるんですね💦💦
    娘もメガネかけるの嫌だーとか言っており、私自身も小学生の時に目が悪くて、でもメガネは嫌!と駄々をこねてちょっと苦い?嫌な思いをした事があったので、娘には同じ思いをさせたくない気持ちがありまして💦💦
    もちろん元気なのが1番なんですけど、見始めると2時間とか余裕で見てしまうので。。

• 10月24日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

らしいです!💦
    旦那さんの「お前の方だ!」みたいな言い方気になりますよね😂
    なので元気ならいいじゃん?!って思っちゃいました😅

逆に?息子はかなり長時間やってたりしてましたが視力はずーっといいです😁
    学校の検診も引っかかったことないくらい🤣
    なので体質的なのもあると思います😊

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

遺伝なんですかね⁈
旦那はコンタクト、義祖父母も目が悪く眼鏡をかけています。
なので旦那家族はそろって目が悪いです💦
私の方は実父も実母も目が悪く眼鏡です。私は小学生の頃から視力検査で再検査など受けたことがなく、今33になりましたがコンタクト、眼鏡とは無縁の生活でずっと裸眼です!兄がいますが兄もコンタクト等していないです。
でもYouTube何時間も見せるのは嫌ですよね😭
うちの旦那もYouTubeすぐ付けます💦
うちは住まいが北陸、もう少しすると寒くて外で遊べなくなり、雪も積もります☃️
今が1番良い季節なのに…
外で遊んで来い!って思いますよね😣

それはすごいです😳😳
    生活習慣が良かったんですかね🥺❤️
    私も今33なのですが、私は小学生の時に悪くなりました💦
    テレビの目の前でテレビをみてたのを覚えてます😭笑

見始めると2時間とか余裕で見てしまうんですよ😩😩
    本当に外で遊んできて欲しいですよね!

• 10月24日
きき

遺伝もあると思います。
友達が乱視の斜視で矯正メガネ?(かけちゃうと目が大きくなるやつ)みたいなのかけてましたが、そのママさんも目がかなり悪かったみたいです。

やっぱそうですよね💦💦
    幼稚園でも数人メガネかけてる子いますが、その子のママもやっぱメガネかけてたりします💦
    もちろんコンタクトされてるママも多いと思いますが😣

• 10月24日