※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚆.̮⚆
子育て・グッズ

息子の口の中に白いカビが見つかり、塗り薬を処方されました。痛みや痒みはあるか不安です。免疫力が弱まっている可能性がありますか?風邪をひきやすいのは兄弟がいるからでしょうか。

今日予防注射の際、息子の口の中を診察してもらったら
白いカビ(カンジタ?)があり塗り薬を処方して頂きました😭💗これは痛かったり痒かったりしますか?
先生には痛いよと言われましたが、ネットを見ると痛くも痒くもないと書いてありどうなんでしょうか?

一ヶ月弱前にBCGで口の中を診てもらってますが
そのときは大丈夫でした。

それから風邪もひいたりしたので
免疫力が弱まっていたのでしょうか?💦

新生児の時から何回か風邪ひいてます、、
これも上の子がいると仕方ないのでしょうか😭

コメント

はじめてのママり🔰

娘もなりましたが痛がったり痒がったりなど特になんともなかったと思います🤔
元々抵抗力がないのでなりやすいみたいです😅なので何度も繰り返しなってしまうとかあると説明されました💦
母乳なら乳首を清潔に、ミルクなら哺乳瓶を清潔にする。おしゃぶりや、おもちゃなど赤ちゃんの手など赤ちゃんが口にするものを清潔に保つのが重要みたいですが、清潔にしててもなってしまう子はなってしまうみたいです🥲

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

ありがとうございます😭
    完ミなのですが、離乳食開始と同時に消毒を辞め上の子と違いほんとうになんっでも舐めるので正直おもちゃ消毒も意味無くて、、😭😭
    これから出来るだけ清潔に保てるように努めます😭!!

• 10月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

あるあるですよね😂娘も本当になんでも舐めてました😅1日に何回もいろんなところ消毒してって大変ですよね😢気づいた時には自然と治っていて、娘は繰り返しなっていたんですがならなくなったのであまり深く考えず大丈夫だと思います🤭‼️

• 10月24日