※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、急に体重が増えることがありますが、数日で戻るなら気にしなくても大丈夫ですか?また、この時期までにどのくらい体重が増えるのが普通ですか?

今妊娠6ヶ月(22週)です。

食欲が爆発する時があり、ジャンクな物などカロリーを気にせず食べると体重が1日に2kgとか増える事が多くなり2日〜3日塩抜きしたり食事で調整して体重を元に戻しています。

そこで質問なんですが、一気に体重が増えると良くないと言われていますが1日で一気に増えて数日で戻る様であればこの増え方は気にしなくても大丈夫なんでしょうか??

またこの時期までにどのくらい体重増えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

数日で戻るなら気にしなくていいと思います☺️

私も今妊娠7ヶ月ですが♡‪さんと同じように爆食いしてしまう日があって1日で2キロ近く増えます🥲
でも2日程で戻るので、元々食べることが好きだったのもあって制限してストレスなるくらいなら戻るなら気にしなくてOKって感じで過ごしてます🫶🏻

22週頃は元の体重からはプラス2キロ、つわりで元の体重から4キロ落ちてたのでそこから考えるとプラス6キロでした🥲
今も同じくらいです!

• ♡

コメントありがとうございます✨
    日々増えない様に気をつけているんですけど、急にスイッチが入って爆食してしまいますよね!
    体重が戻るなら大丈夫そうって事で安心しました😮‍💨

• 10月25日
はじめてのママリ

わたしもここまでそんな感じで来てます🤣特に検診後は食べすぎて、調整して…って感じです。
赤ちゃんごめん…と思う日もありましたが😭検診では今のところ何も問題はありません!

ただ後期入ってから調整しての減りが遅くなってきた感じあるので注意かもです😮‍💨

• ♡

コメントありがとうございます✨
    妊娠糖尿病や高血圧症など心配な事ばかりで一時的に増えるのも良くないのではと考える様になっていたので、一気に増えても戻れば大丈夫そうで安心しました😮‍💨✨
    これから後期になるにつれて今よりも食べ過ぎと塩分にも気をつけていかなきゃなんですね!
    参考になります🙏

• 10月25日